「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女性にモンブランのアクセサリーをプレゼントしようと思うのですが、女性にとって「モンブラン」というのはどういうイメージのブランドなのでしょうか。わたしにはどうも万年筆のイメージが強いので、アクセサリーブランドとしてのイメージをお聞きしたく思います。プレゼントしようと思っているのは30歳の女性です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

NO.1です。


お返事ありがとうございました。
補足に気づかず、失礼いたしました。

このアクセサリーはとても素敵ですが、30歳前後の女性でしたら
普通の女性でしたらわかりやすいブランドのほうが喜ばれるかと思います。普段からラグジュアリーなものをつけている方だったら「外し」な感じで気が利いているとは思いますが・・・。
参考までに、似たもので(失礼ですが)フォリフォリとかいかがでしょう?ギリシャのブランドで若い人には人気です。
http://www.follifollie.co.jp/pc/jewellery_collec …
下に動いてるところにピアスなどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたブランドも検討したいと思います。

お礼日時:2009/08/17 07:35

こんばんは。



お相手の方は

>ブランドを気にする人というわけでもない

…んですよね?でしたら、お相手でもない人にイメージを聞いても仕方ないのでは…と思いますし、ブランドを気にしないということはつまり、気に入っていれば何でもいいということでしょうから、気にすることなくプレゼントされたらいいと思います。

あ、「モンブランのアクセサリーをしている人をどう思うか(アクセサリーをしたお相手を見たとき、どう思うか)」ということでしたら、似合っていれば可愛い、と思うのでしょうし、そうでなければふーん、程度です。華奢なものが主流の中、華奢でもごつめでもないアクセサリーをするとは(悪い意味ではなく)個性的だなと思うかもしれません。
サイトを拝見した限りでは私の好みではなかったので、私はあれいいな、欲しいなという風には思わない気がします。そういうのもありなのか、と思うと思います。

モンブラン自体のイメージはやっぱり万年筆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/12 04:35

こんにちは。



私は女性ですが、モンブランにアクセサリーが存在することを初めて知りました。検索してみたのですがどれだかわからなくて・・・。
私も万年筆のイメージが強いです。
その女性のかたの要望なのでしょうか?
たとえば名前を入れてもらうとかだったら、万年筆でも素敵なプレゼントにはなりますが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足します。
とくに相手の要望というわけではありませんし、ブランドを気にする人というわけでもないのですが、ある理由からモンブランを選択しました。

モンブランのサイトに写真と説明があります。
http://www.montblanc.co.jp/products/2724.php

またウィキペディア日本語版によると「リシュモン買収後、新たに就任した社長が、『わが社の商品は実用品ではなくアクセサリーだ』と・・・述べるなど・・・高価な万年筆や他のアクセサリーが主力商品となっており万年筆=モンブランのイメージは消えつつある」とあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/モンブラン_(万年筆メーカー)

ただ、それでも一般には「万年筆」というイメージなのだと推測したので、質問した次第です。

補足日時:2009/08/06 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/12 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!