アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SAMSUNGのSyncMaster172を購入し、FMV CE55K7Cに接続したのですが
太さ3cmほどの縦筋がモニターにたくさん刺しており、正常に画面が表示されません。
筋の色は上手く説明できませんが、単色ではなく色々なものが入り混じったいかにもバグのような色(柄)です。
キーボードなどでPCを操作すると筋の柄が大きく変わります。

FMV CE11Aに接続してみると正常に画面が表示されるので、モニターの故障ではないようです。
CMOSクリアも試しましたが、結果は同じでした。

実はCE55K7Cも最近モニター無しで購入したのですが
そこで色々トラブルがあり、それに付属されていたフォーマットされたHDDをCE11Aに繋げてCE11AのリカバリーCDでリカバリーしました。
(結果はCE55K7CでもCE11でもA problem has beenとブルー画面で出て起動しませんでした)

一体どのようにすれば正常に表示されるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

モニターの縦筋について原因は分かりません。

ビデオアダプタとモニターの相性が悪いだけかも知れません。

>実はCE55K7Cも最近モニター無しで購入したのですが
>そこで色々トラブルがあり、それに付属されていたフォーマットされたHDDをCE11Aに繋げてCE11AのリカバリーCDでリカバリーしました。
やってはいけないことをいましたね。
CE55K7Cに問題がありそうですが、メーカーに不具合の申告をする場合、購入時点の状態を変更していると保証期間中でも無償での修理または交換の対象にならない可能性があります。
CE55K7Cに手を加える前にメーカーへ問い合わせすべきことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ありがとうございました。

システムのモニターデバイスが指定された液晶の型番になっていても結果は同じ場合、チップのディスプレーデバイスまたはグラフィックデバイスなどが適正であって現象が起こっているのであれば、マザー、カード、HDDなどの不具合しかないようです。

ひとつひとつチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみることにします。
ありがとうございました。