【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

そろそろ30歳になる健康な男性です。

最近、
豆腐や納豆など大豆系食べ物を結構取っています。
(大豆が体に良いと聞いているから)

しかし、
自分がちょっと気になるところができたのです。
それは、自分の性欲が下がっていることが分かってきたんです。

現在、
Hな画像とか、ビデオなど見てもほどんと興奮しない状態です。
大豆生活をしていなかった時には、美女の笑い声を聞いても
興奮するんですけど、

なので、聞きたいのは
大豆と男の性欲は何の親密な関係があるのですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大豆に含まれるイソフラボンは


女性ホルモンに似た働きをするので、
サプリメントなどで大量に摂取すると問題になると聞いたことがありますが、
普通の食事で体に影響が出るほどのイソフラボンを摂取するのは難しいとされています。

どうしても不安なら、ここを参考に自分の食生活での摂取量を確認してみてはいかがでしょう。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421862.html
摂取目安量の上限値は一日70~75mgだそうです。

表の数値は一食分ではなく、100g中の含有量なので、
食品の内容量に合わせて計算して値を求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた話ですけど、
人の体内には男性ホルモンと女性ホルモンが両方が存在していると
聞いていました。
男だったら、体内に 男性ホルモンの比例が多いので、
男性の特性がでていて、
女性はその逆であると聞いています。

大豆などのイソフラボンを大量に吸収すると
男性にとって性欲が下がる反面、
女性は逆に性欲が膨らんでしまうのでは、、?

自分の勝手な考えですけど、

ご解答ありがとうございました。
ご参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 19:24

性欲は非常にメンタルなところがあります。


倦怠期の始まり? 肉体的には衰えの自覚が出るころです。(老化現象)
ということで、刺激からの慣れに伴って感受性が落ちた。
消化機能の低下によって、全身的に見れば脳への血流の流れに影響を受けていることが考えられます。

私の感覚では食事はバランス=体が欲しがっているものを食べる。
日常のリズムといったことでしょうか。
肥満解消のため減食をすると、やはりスタミナ面でのマイナスは大きいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「肉体的には衰えの自覚が出るころです」
言われるとちょっと気になりますね。

30歳になると体の変化がすぐ分かるように
なります。自分の体をもっと大事に
しなきゃ~

ご解答ありがとうございました。
ご参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 19:16

食べ物と性欲は関係ありません。


肉食が性欲を強くするものでもないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は肉食が
性欲が高めるんじゃないかと
ずっと思いました。

ご解答ありがとうございました。
ご参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 19:12

根拠は解りませんが肉はもちろん、炭水化物を減らしたときも同じ思いをした経験があります。


気のせいと言われたらそれまでですが、私が勝手に思い込んでいるのは「満腹感と刺激品(甘いand辛い)を抑えれば性欲も下がる?」って感じです。

明確なアドバイスじゃなくて経験談ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は肉は大好きです。特に鶏肉が大好きです。
私は、性欲が本当に強いのに
急に下がってしまったので、
ちょっと心配になったのです。

ご解答ありがとうございました。
ご参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!