アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から彼女が警視庁に就職が決まり現在三重と東京で遠距離恋愛中です。
彼女は現在警察学校に入校して厳しい生活を送っているようです。連絡もたまにしか取れない状況です。
今度ゴールデンウイークに会う約束をしてたんですが帰省は許されても友達などのところで外泊することはできないって言われたらしくちょっとがっかり…
警視庁の警察学校ではいちお携帯の持込が許されてるらしくちょっとだけメールことができるんで少しは救われていますが。やはり最近かなり不安になってきました。やはり続けていくのは無理なのでしょうか?警察学校にいる間は会えないのかな?
 さらに、警察学校卒業後も婦警さんはみんな独身寮みたいなところに入らないといけないと聞いたのですがそのときも遊びにいたり旅行にいったり外泊なんかはできないんでしょうか?こんなに会えなくてもお互い気持ちを維持できるものなのでしょうか?遠恋初心者ですみません

A 回答 (2件)

警察の方って特に最初はとても忙しくて遊びに行く暇もないくらいなんですよ。


その辺は覚悟しなきゃね。
だから彼女の方は逆に忙しいから寂しいとか他に好きな人が出来ちゃうような事は少ないと思います。
むしろ貴方の方が大変なのではないでしょうか?
お若いようですしデートしたりメールなどで会話できなかったりすると寂しさから他の人に気持ちがいっちゃうかもしれません。
もうすでにその兆候が出てきてるようですしそれを防ぐためには貴方も忙しくなる方がいいのかも?
でも返事がないからってメールなどの連絡をおろそかにしちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適確なアドバイスありがとうございました。
少し安心できました。
けど僕もいそがしいですよ。朝から夜中まで研究室で実験してます。いつも帰るのは12時過ぎてますし。
今も実験中っす。
連絡はおろそかにしないように心がけます。

お礼日時:2003/04/10 23:52

 あなた自身は 将来的に 仕事場が 東京に


なる可能性があるんですか?
 無いのであれば なかなか難しいですね。
 彼女の方はどうあがいても 都内勤務ですよね。

 これからのことは  あなたがこの恋愛をどう
考えているかによるでしょう?
 結婚とかまで考えていないのであれば
維持するのは難しいでしょう。
 かといって 話の感じからすると たぶんそこまでは
考えておられないですよね。
 逆に 結婚するとなったとき どうするかという
問題も あなたの東京行きが無いのなら難しい問題の
ようです。
 冷たい言い方ですが 客観的にみると
先が見え無いんです。普通そういうのは
長続きしません。
 もちろん恋愛というのは本人たち次第なので
そういう状況でも(もっと困難な状況でも)
維持し 発展させる方々も居ます。
 ただそう言うかたがたは 概して その最中
それほど不安にはなっていないようです。
 不安よりも大きい 情熱があるというべきかも
知れません。
 私が言いたいのは あなた自身が もうこの時期に
おいて(遠くはなれて まだ間が無い時期)に
もう無理かも と感じてしまっていること自体
もはや問題ではないかということです。
 これくらいのことで 不安になるぐらいの関係なら
根本的に 見直したほうが良いかも。
 どちらにせよ 今までほど 会うのは無理なんですよ。 はっきりいって こういう泣き言を言ってることは
男として情けない。
 会いたいならあなたの方が 無理してでも会いに行き
ほんのちょっとでも一緒にいいれればいいとか
ならないんですか?
 なぜ彼女の都合がとか 事情が とか 相手のせい
にするんでしょうか?
 結局 あなたの気持ちがさめてきてるだけなんじゃ
ないんですか?
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
あなたの意見素直に受け止めさせていただきました。
少し目が覚めた気がします。
確かに情けなくてかっこ悪いですね。かなり弱気になったところが確かにありますね。
よく考え直してみましたが、やはりこのまま続けていきたいと思います。
誰がなんと言おうともどんなに考えてもやはり彼女への想いは今でも変わってないですし、将来も考えてもいますし。気持ちがさめたのではないことだけは断言できます。
では

お礼日時:2003/04/15 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!