プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsメディアプレイヤーで動画を再生時にフルスクリーンにしても、左右が切れて画面いっぱいの表示ができません。
いろいろ設定をいじったのですがだめです。
画面いっぱいに表示できる方法をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単に動画が16:9ワイドで作ってあるか4:3で作ってあるかの違いでは?

16:9

4:3
http://www.youtube.com/watch?v=Umu76AmBnQE&featu …
フルスクリーンにして見てください。

間違いなくその動画はワイド動画ですか?
その動画を他のパソコン(ワイドモニター付きの)で見たら
ちゃんと左右映りますか?
    • 0

問いに答えていません、どっちなのでしょうか。

○WMPは画面いっぱいになっているのか?
○WMPの中の動画が横いっぱいに開かないのか?

対比は、メニュー→ファイル→プロパティ→ファイルに縦横比
四角(4:3)か、横長ワイド(16:9)か判断付きます。

モニターは標準ですか?ワイドですか?

ビデオドライバー及び設定が合っていないのではないですか?
なんとなく、新しいパソコンに古いモニターと言っているので、そんな気がします。
画面の解像度は、パソコン接続したときに設定しましたか?
なんとなく、普通モニタなのにワイドの解像度を設定してるように思いますが。
1例
普通モニター:1280×1024  ワイドモニター:1440×900

この回答への補足

せっかく再度ご質問を頂いたのに、gooにログインしてからのアクセスが非常に遅かったり、フリーズしたりして捕捉ができませんでした。すみません。インラインで捕捉させていただきます・

○WMPは画面いっぱいになっているのか?
○WMPの中の動画が横いっぱいに開かないのか?
>WMPは画面いっぱいになっています。動画が横いっぱいになりません。
>モニターは標準ですか?ワイドですか?
ワイドです。三菱のDiamondocrysta RDT223WM-Sを使用していMす。説明書に記載さた改造度に設定してます。
>対比は、メニュー→ファイル→プロパティ→ファイルに縦横比
四角(4:3)か、横長ワイド(16:9)か判断付きます。
すみません手順がよく理解できませんでした。
>ビデオドライバ
NVDIA GeFORCE 9600CTだと思います。普通モニタは接続はしていませんのでその設定が残っているというのはないです。

長文になってすみません。上記の情報でお分かりなることがありましたらどうぞどご教授お願いします。

• 0

その動画のことは置いといて、WMPが画面いっぱいにならないのでしょうか?

それとも、WMPは最大になるが、中で再生される動画が横いっぱいにならないのでしょうか?

WMPが開かないのであれば、WMPの修復
中の動画が左右黒くなるのならば、動画のエンコード方法でそのように作ってあるのではないでしょうか?
対比4:3で作ってあると、モニターがワイドだと左右が埋まりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
初歩的な捕捉になってしまいますが、PCを交換してから左右が黒くなってしまっています。
前のPCではいっぱいに表示ができました。モニターは変更していないのでその設定なんでしょうか?
対比が判別できるのは何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 0