プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリンメッセでのコンサートの後、空港に急いで行きます。終演前の混雑する前に会場を泣く泣く出るとして、バスと電車で(30分前後かかると想定、空港には20分前に着くよう計算)向かうつもりでした。でも、終了時間の予想から空港までは1時間もないのでタクシーで空港まで行ってしまうほうが高くつきそうですがしょうがないとは思ってきました。他の方の回答なども参考にしていますが、平日とはいえ、お盆、そのほかにもイベントがあったりして、市内の道の渋滞が気になることと、会場前のタクシー乗り場が混雑しているのかなど。結局公共バスで博多駅か天神に行くのが無難でしょうか。少しでもやすくしたいのでタクシーで博多駅か天神まで行って、電車で向かおうとも考えてもいます。その際、天神駅、博多駅どちらが便利でしょうか?地元の方、マリンメッセによくライブに行く方、アドバイスお願いします。(一度だけマリンメッセには行ったことがあります。そのときは一泊しました。)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マリンメッセからバスやタクシーに乗るとその近辺が混雑していますので、


大きな通りまで歩いてそこからタクシーに乗るのがいいと思います。

地下鉄の駅までまでタクシーで行き乗り換えるのも手なのかもしれませんが
慣れない土地の交通機関は乗り換えにてまどうでしょう。

時間に制限があるならタクシーで空港まで直行が安全です。
昼間の時間帯は渋滞の危険もありますが、
夜のライブでしたら空港までは混むことはないと思います。
料金も千円ちょっとくらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。混雑前だとしても、マリンメッセを後に、大通りに出れば、1000円ちょっとなら流しのタクシーを拾って空港に行ってみたいと思います。マリンメッセ内はごちゃごちゃしてそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 20:19

こんにちは。

市内在住です。
マリンメッセのコンサートにはよく行くのですが、空港に行くのでしたら太博通りを徒歩(超急ぎ足でいけば10分程度でいける?)、またはタクシーで地下鉄祇園駅まで行き(運転手さんに嫌がられるかも)、そのまま空港線で空港に向かうといいと思います。
平日でしたら福岡空港まで7分です。時刻表は以下です。

コンサートが8時-8時半に終了すると考えるとタクシーを使うにせよ、お盆中にそこまで混むことはないと思いますのでタクシーで空港までというのもありだと思います。そんなにかからないと思いますよ。

参考URL:http://subway.city.fukuoka.lg.jp/eki/stations/gi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。貴重な市内の方のご意見ありがとうございます。
やはり、混雑前でもメッセあたり(他の施設も含めて)メッセ敷地内のタクシー乗り場よりも、そこから出たほうが良いのですね。
昨年初めて行きましたが、ウル覚えですが、バスもロータリーを回って一般道まで時間がかかったような気がしました。バスも終点が駅のところで降車しなかったような。
迷うよりもタクシーに連れて行ってもらったほうが時間の無駄にも精神的にも楽のようですね。福岡には2日間いるので祇園駅の様子も下調べしておきますね。

お礼日時:2009/08/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!