dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東方星蓮船をプレイしようと思いダウンロードをし、
DirectX ランタイム November 2008もダウンロードをしました。
しかし
「d3dx9_40.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」
と出て、開始できません。ランタイムの保存先がわからないので、前に別に質問した(yahoo知恵袋)ところで「Dドライブに保存すればいい」と聞いたので、そこに保存したのですが、このようになってしまいます。
どのようにしたらできるようになるのでしょうか、教えてください。

「d3dx9_40.dllが見つからなかっ」の質問画像

A 回答 (3件)

DirectX ランタイム November 2008をダウンロードして実行したら実行時に指定したフォルダの中に展開されたDXSETUP.exeを実行します


そうしたらd3dx9_40.dllその他の必要なファイルがインストールされます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/11 22:35

下記サイトが参考になるでしょう。


いわく「d3dx9_40.dllは遊びたいゲームのフォルダに入れる。またはC:\Windows\system32フォルダでも良い」です。
http://black.ap.teacup.com/hijiri/384.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっと星蓮船ができます

お礼日時:2009/08/11 22:33

下記を参考にしてみてください。


http://black.ap.teacup.com/hijiri/384.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで星蓮船のみならず緋想天もできました!

お礼日時:2009/08/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!