プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳です

今回生理痛がいつもよりひどいようで、
病院から出されている薬を飲んでも(いつもは効く)も若干痛いです

理由は初めてセックスをしたからなのかなと考えています
初めて経験された方、生理のときいつもと違うことがありましたか?

A 回答 (3件)

ご心配のことと思います。

必ずしも性行為の影響で生理痛がひどくなったとは考えにくいです。何か傷つけたような感じはありませんか。経過をみられてください。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 1

激しいピストン運動による性器摩擦で膣内が炎症を起こし痛みが出ることもありますので痛みがある時は我慢せず彼氏に告げてソフトに動いてもらうことですね。

あと普段から生理痛がひどい時は、まずピップエレキバンを購入し、おへそに指をあて、中心から指4本分下の所にピップを1個貼り付けます。 次に両足の内くるぶしから向こうずねにそって、指4本分上に位置する骨と筋肉の境目の所に1個貼り付けます。 ここは生理に関する病に効果があるといわれているツボがありますので暫く試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピストンは別に激しくはなかったので大丈夫だと思います
エレキバンはるといいのですね!
良いことを聞きました(^^)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/17 20:49

私は特に変化はありませんでしたよ。


膣はデリケートですから性交によって傷ついてしまった
とか、感染症にかかったとかだったらいけませんから、
生理が終わっても続くようでしたら病院に行ったほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

様子を見てみたいと思います!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています