電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので)
何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。
男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。
サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。

「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

A 回答 (5件)

質問者さんがどの地域に住んでいるかわかりませんが、各種プロポーズ支援サービスがありますので、お金と場所との相談次第ですが、検討されてはいかがでしょうか。


・映画館を貸し切りプロポーズ大作戦
・花火を見ながらプロポーズ作戦
http://www.propose-support.com/
・ホテルでチャペル貸し切りでプロポーズ
・船上でプロポーズ
・大観覧車2人で貸し切り
等々。
参考URLから複数の事例を見ることができますので、検討されてはどうですか。

参考URL:http://www.shibukei.com/headline/6239/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサービスをしている会社がすでにあったとは!
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2009/08/31 13:57

映像でサプライズしたことあります!



僕が作ったのはネットの映像制作のサイトで
注文して作ったのですが、

長く付き合ってると手紙とかはマンネリで、
でもメッセージ的なものはほしい。。。
ってことで映像をつくって贈りました!

思い出を振り返ると好きって気持ちも
再確認?できるしいいと思います!

参考URL:http://smokemeet.com
    • good
    • 0

その彼女さんの気持ちすごくよくわかります!!


私も今付き合ってる彼と口約束ですが、結婚する予定です。
お互いの気持ちは分かっているのでプロポーズなくても・・・と
彼の方は思ってたようですが、私はやっぱりしてほしいです。
乙女心です。
サプライズではないのかもしれないけれど、私は夜景のきれいなところでしてほしいと思ってます。
夜のディズニーシーが理想です、あくまで理想です(笑)景色もきれいだし、次に行くたびに思い出して幸せになれそうだからです。
    • good
    • 0

私は女性ですが、以外な時がいいと思いました。



彼女がでも、まさかここでプロポーズするとは思わない日常です。

もう、長いとのことなので、付き合い始めた日とか、、(彼女が忘れていればですが。。)

彼女が家で、ご飯を作ってくれている日に、ちょと落ち着いてから、婚約指輪をいきなり渡されたら、、、、、私だったら喜びます(笑
    • good
    • 0

私だったら、公開プロポーズが嬉しいかも♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事