アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付のようなエクセルの表が、2万行くらいあります。
ランダムな空欄に0を自動でいれたいのですが、簡単にできるものでしょうか。
よろしくご教授願います。

「エクセルの空欄に0を自動で入れるにはどう」の質問画像

A 回答 (3件)

どこかのセルに0を入力してコピーします。


その後にエクセルの表の範囲がA1セルからG30000でしたら名前ボックスにA1:G30000と入力してEnterします。範囲が選択されますので「ホーム」タブの「検索と選択」をクリックし、「条件を選択してジャンプ」を選択し「空白」にチェックをしOKします。すべての空白セルが選択されますので、Ctrlキーを押しながらVキーを押します。
これですべての空白セルに0を表示させることができます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ジャンプから空白セルの表示、目からうろこです !!
さっそく試してみたら、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 16:16

スペースとか、長さ0の文字列が入っていない、真の空白セル


と、いうことなら下記キー操作を試してください。

表内の適当なセルを選択
Shift+Ctrl+: (表範囲を選択)
Ctrl+G (ジャンプダイアログ表示)
Alt+S (セル選択から選択オプションダイアログ表示)
K (空白オプション選択)
Enter (表内の空白セルが選択)
数値の0を入力 (アクティブセルに入力される)
編集状態のまま、
Ctrl+Enter (全選択セルつまり空白セルに数値の0が入力される)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

丁寧にご説明いただきありがとうございます。
初心者の私でも理解できました。
ショートカットキーも教えていただいたので、そうそう活用させてもらいました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 16:24

=IF(ISBLANK(A1),0,A1)



もし[A1]が空欄なら「0」、空欄でなければ[A1の値]を返す。

これを開いた列にコピー。
最後に、できあがった表をコピーし、元の表へ「形式を選択して貼り付け」で「値」として貼り付け。
とか…

フィルタで、空欄を抽出して0を一気にコピぺ。
とか…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
やってみたら、できました。関数を使ったやり方もあるんですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!