アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelで、グラフを書くとき、例えば折れ線グラフで、
線と線の間を塗りつぶしたいとき、
図形描画では出来ないものですか?

A 回答 (2件)

可能です。


私が良く使う方法は、
まず、作成したグラフを選択しておきます。
その状態で、いつも通りに図形描画を選択して折れ線上にオートシェイプのフリーフォームでオブジェクトを作ります。あとは、色や線の設定を変えるだけでOKです。

オブジェクトを作成する前にグラフを選択しておかないと、グラフとオブジェクトがグループ化されず、グラフを移動するとオブジェクトだけ取り残されてしまったり、グラフを選択したときにオブジェクトが見えなくなってしまうので注意してください。

この回答への補足

「フリーフォーム」とはどれなんでしょう?

補足日時:2003/04/14 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/15 00:02

線と線の間、ってのがいまいち伝わらないですが。


現在の折れ線グラフは積み上げタイプじゃなくて、普通の折れ線グラフですよね?

グラフの種類を[面]-[面グラフ]ではダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!