プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立教大学卒、立命館大学卒は世間ではどのくらいの学歴ですか?高学歴に該当しますか?僕の友人と兄です。

A 回答 (9件)

受験を志す人の中では高いほうです。



受験するするようになれば、分布図を理解するようになります。
    • good
    • 0

世間では高学歴


一流かは…神のみぞ知る
    • good
    • 5

社会人の私の反応。


へぇー。すごいねー。
以上。

高学歴だろうが
今の時代、就職できないもんなぁ。
学歴よくっても、って思う。
会社に東大出のひとがいるが
人と接するのがうまくないわ
営業としてどだろ、ってコがいる。
学歴だけよくても
それじゃぁな、って印象。

高学歴だから、っても
それ以降続かない。
だから、学歴誇るより
人間性や仕事能力高めろってことす。
    • good
    • 1

どっちも普通。



大したこと無いよ。

あまり自慢しよいように友人とお兄さんに言うように。。

てか、本人が大した事無いこと自覚してるよ!。
    • good
    • 0

此処まで来たらもう同じ枠ですけど、其処で何を学んで行くんですか?


行く学部で何を学んで来たかです、中身の話になりますけど・・・・
    • good
    • 1

以前も似たような質問をされていましたね。


最近も学歴関連の質問をたくさんされていますね。
そんなに気になるんでしょうか・・・?


高学歴って 何をもって高学歴というのでしょうね。
世間一般では・・・というご質問ですが、
私の出身高校は超進学校だったので、 立教、立命ともに 勉強のできない落ちこぼれのいく大学というか、そのレベルの大学が志望校だとは 恥ずかしくて言えない雰囲気でした。
なので 私の感覚では高学歴とは言えないというイメージはあります。

でも そのレベルより低い学歴の人に聞けば、いい大学と答えると思いますし、そういうのってものすごく主観的なものだと思いませんか?

学歴よりも人間性が大事だと思いますよ。
中卒、高卒でも 人間的に立派な人はたくさんいますし、高学歴でも どうしようもない人もたくさんいます。

社会に出れば 学歴よりも人間力が大事でしょうね。
    • good
    • 1

失礼いたしますね。


立教は、マーチですから、早慶に近い位置にあり、有名一流私立大学ですね。

別な観点から考えさせて頂きますと、私立大学は、学部により、国立大よりも試験科目が少ないので、努力次第で入れない事はないと思います。

1科目2科目で、早稲田に入られた方もおられます。英語だけ極めれば、入れる一流大学も有ります。

貴方様は、いつもご質問されておられますよね。
以前に回答させて頂き、良回答を頂きました。(有難うございました)

貴方様も、高卒の資格を取得され、頑張ってくださいね。大学に入れる可能性は「大」ですよ。
お若いのですから、まだまだこれからです。
お節介ですが、心から応援していますよ。
    • good
    • 0

高学歴です



立教大学卒・・・東京六大学卒
立命館大学卒・・・KANSAI.BIG6(旧関西六大学)卒
    • good
    • 3

立教・立命とも一流大学といってよいでしょう。


立命は、同志社についで関西2番手の私立ですね。
立教も、早慶上智に次ぐポジションですから・・・
もちろん大学ですから高学歴と言ってよいでしょうし、
一流企業にも入れるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています