アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

子供は、親の気持ちをふみにじるものなんだと考えられたらどうですか?



子供の気持ちを変えるのは難しいですが、
あなたの気持ち、心構えを変えるのは簡単だと思いますよ。
    • good
    • 0

親がまず、子供の気持ちを踏みにじりながら育てた。


それで親の気持ちを踏みにじる子供になった。

そういう場合が殆どだと思います。
    • good
    • 1

仮にこの先に深い落とし穴(世間を生きるといことにおいて)があれば、


親は、先回りして必死に叫びます。でも聴く耳を持ちません。時においてその結果が明らかと思いつめた親は子殺し走ることも過去の社会面にあったでしょう。そっちへ行くな、こっちだー。なにをやっている、こうするんだ。という状況なら、なかなかおもいどおりにはいきませんね。そのときは踏みにじられるおもいでしょう。こんなに為になることなのになんでわからないかとね。なんとなくわかりますけどね。
ちょっとはなしは変わりますが、羊飼いが、ひつじを柵に追い込むのに
犬を使っていますよね、この犬 よく見ていますと上手に急所を押さえて追い込んでいます。どこを追いどこで吼えるかを知っています。
又、玉突きの四つ玉で、直接玉に当てずにクッションをつかって、目的のコーナーに入れます。どうですかね、押してもだめなら引いて、それでもおもいどおりにいかないなら、玉突きの要領か犬の作戦を研究してみたらどうでしょう。人生、自分も通ってきた道ですし、お子さんの気持ちも、勘案しつつ よりよい方向に向かうように がんばってください。
    • good
    • 0

「子供が親の期待通りにならないこと」を「ふみにじった」


とおっしゃっているのでしたら、子供はロボットではない
ので心理とかそんなの関係なく、一人の人間として生きて
いるだけだと思います。
    • good
    • 0

親がどういう人であるかにもよると思いますけど・・


気ままな親だったら、親が納得するように付き合っていくのは大変なのでは?
    • good
    • 0

 だってさ、子供の気持ちを無視してきた親も悪いのでは?


 その子供にあった事をしてきた?
 自分の願望とか子供に押しつけてきた?

 どうして、そうおもったのか詳しく書いてね。
    • good
    • 0

おじさんです。

45

内容がないのでわかりませんけど
ほとんどの人間が当てはまる事象ではないのでしょうか?
あなたはご自分の親の気持ちをわかっていたのですか?
それに「ふみにじる」って言葉は
私のおかげで大きくさせてる、させた、・・・
まるで見返りを求めてるようですけどそれって正しいですか?
ほんとうに子供の目線になれますか?なろうとしましたか?

内容がないことから、辛い気持ちが伝わってきます。
でもそうゆー風に思われているお子さんもかわいそうですね。
お子さんが何歳か知りませんが
親子である前に1個の人間です。
残念ながら親が思うようには行きませんよ。
こう育てればこうなる・・・ありえません。
    • good
    • 0

子供は子供。

親は親・・・。別人格だから。
    • good
    • 0

今17才ですが、


中学生の時の復しゅうです。
    • good
    • 0

親の心子知らずという言葉もありますが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!