アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏と別れるか、、。
28歳女です。
4月上旬から7歳年上の男性とお付き合いをしています。

私は実家で相手は1人暮らしなので休みの日に私が家に行くことが多いです。
晩ごはんをよく作ってくれて、私の好きな食べ物を行くたびに用意してくれたり、体調の優れない私をすごく心配してくれたりと優しい人です。

ただ、気になることが沢山あり、年齢的にも結婚まで考えるのでこのままでいいか分からず悩んでいるので、気になることをまとめます。
率直な意見や、経験談があれば教えていただけたら嬉しいです。

◎営みの雰囲気ではないときに、子供のような言い方でおっぱい吸わせてと言われる。私はそう言う気分ではないときは胸に触れられるのも嫌なので断ると、「お願い、一口だけ!」というので気持ち悪っ、と思いながら渋々吸わせたら赤ちゃんのように吸ってました。

◎私は4月末に、会社でのオーバーワークのため適応障害の診断を受け休職中で、相手もそのことを知っています。
ある日の夜、その日は体調が優れず営みも断っていました。
そして寝る前に会社のことがフラッシュバックし頭がパニックになり寝苦しく感じていました。
それを彼も気づいていたのにも関わらず、やっと眠れそうなタイミングで胸を触ったり体を触ったり顔中にキスをしてきました。
そのせいで眠気は覚めましたが起きて相手にするのが嫌だったので寝たふりをしましたが、何故つらいときに無神経な行動をしたのか、理性を保てなかったのか。

◎一緒に動画を見ていて、私が「これって△△っぽいよね〜!」というと、「いや!違う〇〇だ、絶対!」と否定され、「でもこうだから△△だと思うけど、、」と伝えたも「いや!そうじゃない!」と私の意見に聞く耳を持たず否定されました。

◎私が相手に初めてご飯(油淋鶏)を作ったときの第一声が「くさい!なにこれ!」でした。
食べたら美味しかったそうですが、「最初に作る料理にしては奇天烈なもの作ったね」と言われ、そんなこと言われたことがなかったのでかなり腹が立ちました。
なので、やんわりと傷ついたんだよ?と伝えると、「根に持って女って感じだね」「地雷がどこにあるか分からなくて接し方分かんない」と言われました。

◎喫茶店で抹茶ケーキを食べたときのことです。
美味しい抹茶ケーキだな、思って食べていたら彼が「このケーキすごい、かなり試行錯誤しないとこの味は出せないよ、研究されてる、ほんとにすごい、、」と特にスイーツの知識がある訳でもないのに、評論家さんですか?というようなコメントをして一緒にいて恥ずかしく感じました。

◎お互い動物が好きでペットショップによく行くのですが、「ずっと見てたら抱っこさせてくれるんだよ」と飼う訳でもないのにずっと見続けて抱っこさせてもらうまで粘っていました。
そして得意げに「ほらね、抱っこさせてくれたでしょ」と言い、別の子も抱っこさせほしそうに動物を見続けていました。
私としてはそりゃ動物大好きだし可愛いけど、飼う訳でもないのに執拗にそんなことをするのは店員さんにも迷惑だし動物にもストレスがかかるのでどうなのかな、小学生じゃあるまいし大人気ないなと感じました


◎寝る前や寝起きに、「あそこ触って」「背中かいて」「お腹触って」と甘えた声でいうので服の上から触ると「生で!」と言われるんですが、生でという表現が少し気持ち悪いです。
ただ、本人が起きてるときに聞いたら覚えていないようでした。


これら以外にも発言が無神経だな、と思うことが多々あります。
なんか、1ヶ月見てきて言動が子供っぽい気がして、、

彼は大きくなるまでは、母親に育ててもらえずおばあちゃんに育ててもらったそうです。
それが関係しているのでしょうか。

寝る前後の言動については母性を求められている気がして、そうなのであれば、
今の私は適応障害を治すことのほうが大事なので、それを許容する余裕はありません。

普段は優しいのですが気になることが多すぎて別れるべきか、ただ、母親のような愛情を求めているのであれば深く傷つける気もして悩んでいます。


長くなりましたが、ご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

相手の嫌な面が際立ってるから別れた方がいい。

あと、結婚は好きな人としないと後悔します。確かに年齢的にも余り選んでられないとは思いますが、結婚あいては自分の許せる範囲内のビジュアルで、将来性、性格をかみして、結婚してもいいかなぐらいで結婚した方がいいです。今の相手は性格に難ありなので無理に結婚する必要ないし、むしろ早々に別れる事おすすめします。キモっとか、無理って思う事が多い相手とは一緒になれば後悔しますよ。
自分みたいにつもりに積もったストレスで突発性難聴になったりしたら後は後悔しかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌な面がどうしても受け入れられず、結婚まで考えられないなと気づいたのでお別れをしました。
仰るとおり、この人となら結婚したいなと思える方と出会えたら、そのときに結婚をしたいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 21:22

キモイと思う部分がある時点で先はないですよ。

付き合い続けるだけ時間の無駄ではないかと。
    • good
    • 0

別れましょう?


結婚しても、この嫌な事が続くのですよ?

私は28~30歳に付き合った人と、1年悩んだ結果別れた時「時間をムダにした」と感じました。
経験としては、学びにはなったんですけどね。

結婚して子どもをもちたいのなら、余裕が無いわけではないですが、のんびり悩んでる時間が勿体無い気がします。

別れてスッキリして次が見つかるかもしれないし、自分の時間をたっぷりゆったり取れて充実したり休息できたりするかもしれないし、やっぱり復縁したいと思うかもしれないですけど。
別れてみて、わかることもあると思いますよ。
    • good
    • 0

私だったら別れます。


しんどい時に性欲だされたら悲しくなるし、初めてご飯を振る舞ったときにそんな反応されたら一瞬で冷めます(笑)
    • good
    • 0

お互いに恋愛では無く依存や執着しているからそうなります。



貴女も彼も思い遣りや尊重が欠けています。

別れましょう。
    • good
    • 0

いや・・・・



もう別れなよ。
自分の中で答え出ている感じ。

さっさと終わりにして、次探した方がいいよ。
ダラダラするとすぐ1年すぎるよ?
    • good
    • 1

そういう感は信じたほうがいいと思いますよ…


何かが変だ、あるいは自分に合わないと思うから違和感があるわけでしょう。
何が何でも彼を掴まえておきたい理由とか、主さん側に不利な点でもあるなら別ですが、主さん自身、背中を押してほしくて質問してる気がします。
    • good
    • 1

ひどいDV男だって普段は優しいです。



普段は優しいってだけでいちいち情状酌量してたらキリがありません。

また、質問には彼の悪いところしか書いておらず、いいところといえば「普段は優しい」というだけなので、こんな気持ち悪い男とは別れた方がいいのでは?という回答しか書きようがないです。

アンフェアな質問の書き方かなと思わないでもないです。

まあそれを抜きにしても、付き合って1ヶ月でここまで悪いところを列挙できるなら、とても今後は付き合いきれないのではありませんか。

ここまで列挙できて、なぜ別れないのか、という疑問しか出てきません。

そして、1ヶ月で別れるのは、どんな理由であれ相手は傷つきます。

別れたいなら傷つけても仕方なしとして別れるしかありません。

傷つけないためには別れないという以外にありません。

相手を傷つけずに別れるなんて選択肢はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A