アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。

自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど

相手が考えた結果だしそう思わせた
自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが

別れてから今までの事を思い出す度に

何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。
その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って
自分から告白をして

1週間の保留期間を得て先月末から彼女からOKをもらい付き合い始めたのですが
彼女が大学生で今月初めから実習が始まる事もあり

付き合い出してからは会えなかったんですが

先週初め

用事で彼女の地元駅にいるという事をメールで伝えると向こうから

地元にくれば会えるという話しになったんで

自分も実習中まで我慢していようと思っていたんですが

やっぱり会いたくなったんで別の日に会うことになって

付き合ってから初めてデートしたんですが

デート中も

彼女から手を繋ぎたいと言ってきたので手を繋いで

話をしても

実習終わってからの遊ぶ話やペアリング買う話
お互いの友達同士を紹介し合コンさそうとか

終始いい感じで過ごし

キスを迫っても嫌がる素振りされずにして

その日は別れて

別れてからもすぐに

「今日はありがとう」

というメールも絵文字つきできたりして

特に嫌わるような内容はなかったと思うんですが


今日送られてきたメールの内容には

・先週金曜日に会った特に二人は合わないなと思う所があったから別れたい
電話もしてこないでほしい
落ち着いて考えた結果だから分かってほしいと

別れを切り出されて

自分はもう

何が何かわからなくて…

好きだからショックだし

でも、もう彼女からは自分を想う気持ちはなくなってるからもう会えないと思うと切ないし

心から好きだったという事に更に気付いて

もう

人として自信を無くしそうです。

自分は何処で彼女に対して付き合っていけない行動をしていたのでしょうか。

他に思い付くのは

・彼女に「~返信不要~」と入れて実習お疲れ様お休みメールを実習中打っていた

それ位しか思い付かないのですが

これを読んで
何か思う所があれば

助言の方を是非とも宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり考えない方がいいですよ。


彼女が質問者さんに別れを告げ、質問者さんがそれを受け入れた。
受け入れておいて、理由が判らないといろいろ考えるのは止めましょう。
質問者さんのような別れをするのは100%男性が原因ではありません。
彼女の事情です。
「以前付き合っていた彼が忘れられない」とか、二股してたとか、ほかに気になる人がいたとか、彼女の一方的な理由です。
だから「別れたい」ではなく「別れてください」なんです。
質問者さんがいくら考えても答えは出ません。
あっさりと別れを受け入れたのですから、もう悩むのは止めましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

気持ち的に一番楽になった回答でしたので<ベストアンサー>とさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 15:12

要は、アンタがつまらん男やったということや。

おもろないやで。
    • good
    • 3

予想の範疇ですが


デート中の会話、彼女がかなり気を遣って話しているのに
質問者様の反応が薄い(質問者様はそういうおつもりはないのかもしれませんが)から
何か違うと思われたのではないでしょうか。

受け身の男性でも相手の心情を読み取ってそれなりの対処ができるといいのですが
相手が積極的な態度だからこれでOKと思ってしまう人もいて、こういう方を聡明な女性ほど見限るのは早いと思います。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A