プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、登録し初質問に10人を超すご回答が寄せられ大満足いたしております。
その中であなたは誰に似ていますか?と言う質問をされるとイメージしやすいというご回答をいただきまして早速の質問とさせていただきました。
あなたは誰に似ていると言われたことがありますか?またご自分でその方に似ていると言われることをどう感じますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

若い頃、菊池桃子さんに似ていると言われました。


今は、菊池桃子と言うよりも・・『桃の缶詰』という感じ~~!

すみません。このフレーズが言いたくて嘘を書き込みました(笑)

報道ステーションのアナウンサー、竹内絵美さんに似ていると
言われます。
なんか聡明な感じがするそうです。
聡明な感じがすると言われると、実際にそうでない私はすごく
嬉しいです。
高校進学も危うい状況でしたので・・(大笑い)

話し始めると、神戸在住の関西人の私はあーだこーだと喋り続け・・
一気に竹内絵美さんから遠のくそうです(笑)
笑っている場合ではありませんっ!
なんと、上沼恵美子も顔負けのトークになると皆さんに言われています
少し傷付いた。いや大いに傷付きました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチーズさん。ご回答ありがとうございます。
もう、めちゃくちゃ楽しいご回答がいただけてとても嬉しいです。嬉しくて何度も読み返しました。菊地桃子さんの下りは笑いました。
竹内絵美さん。そうですね。聡明な感じがします。私がイメージしていた通りでした。話すと上沼恵美子ですか。めちゃくちゃ楽しくていいと思います。マルチーズさんはきっと周りを明るく楽しくさせるムードメーカーなんでしょうね。
私なんて、ハイジのロッテンマイヤーと言われてますから。長々と申し訳ないです。あまりにも嬉しかったものですから。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 01:25

中高生の頃は、よく、大島弓子の漫画に出てくる人に似てると言われていました。



20代では、山口百恵、夏目雅子、小泉今日子、手塚理美に似てると言われることが多かったです。

30代になっては、和久井映見、南沙織、ZARDの坂井泉水が加わりました。

40代の現在は、髪型によって、草刈民代(髪を縛ったりアップにした時)と、風吹ジュン(髪を下ろした時)にスパッと分かれています。そして、若かりし頃の母を知っている人には、こぞって母にそっくりだと言われるようになりました。

漫画の登場人物に似ていると言われた当時は、実在の人物じゃないことがすごく謎でした。今ではなんとなく理解できます。
それ以外の芸能人の方になると、「ああ、この人は私をこういうイメージで見てるのか」とその都度思っていました。
母に似ていると言われることは照れながらも嬉しいです。
特に、父から「Kさん(私のこと)、Mさん(母)に似てきたねえ」としみじみ言われると、あたりまえですが、遺伝子とは凄いものだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
山口百恵、夏目雅子その他、美人揃いで羨ましいです。お母様に似ていると言われるのはご回答者様のお母様も喜ばれる事でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 07:16

中学生時代に一度だけ、女子の先輩(だと思った。

(^^;)に堺正章に似てると言われました。(もう、30年弱前のことです。(^^ゞ)
5~6年前には、ブラザートムに似てると言われました。

どちらの場合も、そうかなぁ?と思っただけですねぇ。

普段、誰かに似てると言われませんねぇ。
いいことなのか、悪いことなのかよく分かりませんが。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブラザートムさん、懐かしいですね。堺正章さんも。なかなかのハンサムだとイメージいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 07:11

松たか子


宇多田ヒカル
ちびまる子ちゃんに出てくる野口さん
親戚の子(誰だよ)
知り合いの半数は、私だと思って声をかけたり
クラクションを鳴らしたら、全く知らない女が振り向いた
という恥ずかしい経験をしています。
さして特徴のない容貌なのだろう と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
松たか子さんですか。かわいいですね。ちびまるこちゃんの野口さん。どちらかと言えばちびまるこちゃんに似ていると言われた方が嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 07:08

>あなたは誰に似ていると言われたことがありますか?


北斗晶さん
>またご自分でその方に似ていると言われることをどう感じますか?
ぶっちゃけショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北斗晶さん。私は嫌じゃないです。お料理も上手だということですし。いいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 01:09

この質問は答えなければならない義務がありますね(笑)



年代順に

野口五郎
小野やすし
藤村俊一
山口良一
秋篠宮殿下
オバマ大統領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
秋篠宮殿下ですか。イメージが固まりました。とても利発そうな感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 01:06

こんばんは。


髪が短い時…山田花子、田村(当時)亮子、島田珠代
当時、丸顔だったこともありますが、嬉しくなかったです。。。
髪が長い時…山口美江
これは嬉しかったです。一番よく言われました。これを言ってくださった方々は「知的な顔立ち」とのことでした。
今は髪が長いので、こんな感じです。

あ、一度だけタクシーの運転手さんに「沢口靖子」って言われたこともあります。全然似てないですが、お世辞とわかってても凄く嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
沢口靖子さん、素敵です。やはり女性としては山田花子より沢口靖子に似ていると言われた方が嬉しいに決まってますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 01:02

こんばんは♪


俺の場合です。

・空耳の安齋肇さん(髪長い時)
→ほぼ言われます。
個人的には、自分の方が男前かと・・・

ヤマトタケルノミコト
>髪を結わくとほぼ言われます。
個人的には意味が解りません。

・ビンラディン
→ある時期、話題になってた時。

・最近、髪伸ばした山田孝之君
→俺の方が年上だし、彼が俺に似ているのでは?

他の方の回答、読むの楽しいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヤマトタケルノミコト、ビンラディン。すこし複雑です。イメージが焼き付きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 01:00

社会人になってから言われているのが三上博史(まあ比較的髪を長くしていたせいもあるが)。

身長はやや低い(やつも低いが)。年齢はやつより2歳下。顔はややぼってりとしていて、やつほどの切れは無い(当たり前か)。

とにかくあまりに似ているので自分でもそれしか考えられない。薄目でやつの写真を見ると自分の写真を見ているよう。だからやつがいい男なのかそうでないのかの区別すらも付かない。

俳優なので悪い気はしないけど、ドラマや映画に興味がないのでよく分らない。個人的には手越君か徹平君に似ていると言われた方が気持ちが良い。
高校時代はガッツ星人(ウルトラセブンの)と呼ばれていた。これは対象外かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
三上博史さんもハンサムですね。私は大好きです。最近テレビでお見かけしないですがどうしておられるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 00:56

今晩は



よく言われるのが「柳葉敏朗」
笑った顔が「筧利夫」
斜め45度から見ると「堤真一」
20歳の頃は元光GENJIの「山本」
私は色黒で痩せています。

ん~、微妙です。喜んでいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
柳葉敏郎さん。いくつになられても素敵です。堤真一さんは独特のムードがおありになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!