プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
レアルとバルサ
あなたはどちらが好きですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

バルセロナです。

理由は、1998年ごろTVで見て、それ以降もずっと。あのころまだようやくトップに上がったばかりで、まだまだ未熟だったプジョルとか、シャビが、世界的な選手になったのはとてもうれしい。

マドリーも嫌いじゃなかったんですけど、ペレス会長のやり方を見てからは個人的に「悪のマドリー」と呼んでます。去年のベルナベウでの勝利は痛快至極でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どっちが好きとかではなく、バルサファンです。

攻撃こそ最大の防御として監督がだれであろうと昔から戦ってきていて、ボールを持ったら迷わずゴールへ向かう超攻撃的サッカーが見ていて楽しい。
    • 0

そりゃバルサという人の方が圧倒的でしょう、自分もそうですが。

バルサは「こういうサッカーをすれば、日本も世界に通用するのでは?」と重ね合わせて見られますが、レアルはもう日本人ではあり得ないサッカーですね。
それにレアルの金に物を言わせるチーム作りは、世界でも数チームしかできない方法ですが、バルサのソシオ、ユース年代からの一貫したチーム作りは、どのチームにも真似できるものです。
    • 0