プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですがコントロールパネルの約半数のアイコンの字が出なくて線がでてクリックしても開かないのですが。

A 回答 (4件)

>コントロールパネルの約半数のアイコンの字が


>出なくて線がでて
日本語表示関連のシステムファイルが逝かれたか、
そのレジストリ登録が異常なのでしょう。

まずは
MS-DOSから
scanreg /restore
で過去を復元することと、

windowsから
sfc
でシステムファイルが壊れていないかチェックすること

それでも駄目なら
Windows98の上書きインストールでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。
心より厚く御礼申し上げます。

ひまなのでついあちこちいじくっては失敗しています。
今後ともご指導お願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 10:19

>クリックしても開かないのですが。


ダブルクリックしないと開かないのでは?
アイコンは正常に表示されているなら、アイコンを
ダブルクリックして開けませんか?

>約半数のアイコンの字が出なくて線がでて
残りの半数は正常に表示して、操作可能ですか?

表示方法を変更すると、どうなりますか?
コントロールパネルの画面でメニューバーの
表示→「大きいアイコン」で表示して、
以下、「小さいアイコン」、「一覧」、「詳細」の順で
表示させると、どのように変化しますか?
(線はどのようになりますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 10:20

 いじくったというのは、MS-DOSですか?レジストリであれば、レジストリの修復で解決するでしょうが、MS-DOSはちょっとですねぇ。

うーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 10:22

 PCが不安定になっているのでしょう。

98であれば、もう思い切って、再インストールしてはいかがでしょう。それがいやと思し召しであれば、また相談に乗ります。その時は、いつ頃からそのような症状になったか、その情報をお知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

先月いじくりすぎてサポートセンターに送り98を再インストールしたところで又やっちゃいました。
何かMS-DOSかSafe Modeをいじくってから起きたような
起きなかったような。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!