アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (9件)

よく、「100m美人」などと言って、遠くから見れば美人に見えたのに、近くで見ればそれ程でもなかったと言うことでしょうか?

全体数で見た場合、女優のように綺麗な女性は少ないでしょう。そう言う意味で言っているのでしょうか?

いずれにしましても、あまり聞いたことがないです。むしろ、そう言っている男はどうなんだと言いたいくらいですね。
    • 1

ツーか、「人間は」でしょう。

男の方が毛穴が目立つ分だけ、もっとひどいでしょう。
不細工というよりは不気味ですからね。

普通の人が「近くでみれば不細工」なら、元から不細工な人間なら近くで見ればひきつけを起こすほど超不細工になります。
近くでみればみんな一緒、とはなりません。
    • 2

昔から「夜目遠目傘の内」などといいます。

「暗いとき、遠くから見るとき、全体が見えないときに美人に見える」という意味です。逆にすれば質問にある状況の一つですね。
    • 4

最近はメイクの仕方が発展してきているため、素顔とのギャップメイクが可能になっていますね。

目が切れ長の子がアイラインとつけまつげの効果で驚くほどパッチリしたメイクになれるので、一夜を共にした後に翌朝シャワーを浴びてすっぴんになった女性を見て「だれ?」と思った男性諸氏もいらっしゃると聞きました。

不細工と言うより、ギャップが激しいのでしょう。

ギャップの激しさゆえに言葉が見つからなくてそのような言葉になってしまったのかと思います。
    • 1

その通りです。

人間は男も女も間近で観ると、しわやシミが出てきます。
年齢に応じて顕著に現れると思います。しかしそれが人間の魅力でもあります。その状態をどのように改善するかは本人の自覚であり、それが個性だと
思います。それから美人、美男子、ブス、不細工なんてのはあくまで主観であり、何の根拠もありません。自分がどう思うかこそ大事なのでは??
    • 2

うそです。

• 0

誰の話に影響されているのか知りませんが、そう言った相手の不細工に対する感覚を知る事の方が答えが早く出るかもしれません。

• 0

そんな話、聞いたこともありませんし、

その発言をする男に「自分の顔を鏡で見てどう思う?」と逆に質問してみたいものです。
    • 0

毛穴が見えるほど近づけばでしょう。

• 0