街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すみません。
おバカな質問だったらごめんなさい。

何にも契約していない(中古の白ロムなど)iphoneと、
自宅に無線LANの環境があれば、
家の中で電波が届けば、
ネットにつなげてWebの閲覧ができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

白ロムiPhoneで一番注意しないといけない事。



ファームのアップデートすると再アクティベーションが
必要になる事があります。
この時に黒SIM(ソフトバンクのiPhone専用SIM)が無いと
緊急通報専用の塊となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族みんなauで、誰でも割を更新したばかりだったので、
でも、アイフォンで遊んでみたい!と思ってました。

電話はauにして、
新規で契約してみようかなあ。

・・・・でも高いですねえ。

悩みます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/04 22:56

>でも高いですねえ。


Sじゃない古い方だったら結構、一括格安販売されてますが。

私は16Gの白をスパボ一括0円で購入したので
月の総支払額が1044円/月(パケット未使用)~です。
パケットMAXまで使っても5000円いきません。
16Gの0円はなかなか無いと思いますが8Gで一括5000円以下は
さがせばあるんでは?(もうないかな~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、店頭へ行ったのですが、
8Gだと今月いっぱいは0円でやってて、
混んでるので、1か月くらい待つそうでした。

いざ、乗り換えしようかと思いましたが、
GPS機能はあるけれど、
auの安心ナビのようなアプリはないとの店員の話で、
帰ってきました。

子どものは古い機種で、
パケ放題がなく、友達から大きいメールが届くせいか、
メールだけでパケ代が、ミドルパックに入ってなかったときは、
5000円くらい来て、絶叫してしまいました。

回答ありがとうございました。
電卓叩いて計算してみようと思います。

お礼日時:2009/09/06 00:24

>iPodTouchは、電話機能がないiphoneと考えていいでしょうか?



マイクも、カメラも、GPSもありません。
初代はスピーカーもありません。
GSと比べると電子コンパスもありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとづつわかってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 22:54

>iPodTouchは、電話機能がないiphoneと考えていいでしょうか?



バージョンによって細かい違いはあると思いますが、概ねその通りです。
少なくとも無線LAN接続によるウェブブラウズやiphone共通のアプリ等は利用できます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 21:20

電話に係わる機能(通話、メール等)以外は普通に使えるようですよ。


ただiphoneの白ロム買うよりもiPodTouchを買った方が良いような気がするのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPodTouchは、電話機能がないiphoneと考えていいでしょうか?

お礼日時:2009/09/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報