アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホンの充電切れの時、着信音はどうなるのですか?
ソフトバンクのアイホンです。

5日間連絡ができない彼氏に電話かけてみたら「ただいま電話に出ることが出来ません。しばらく経ってから・・・」っていう音が流れて来ましたけど、これって充電切れですか?

A 回答 (7件)

通話中、ネット中(普通は今は繋がるけど)、電池切れってのは余程の事ではないからソフバンなら圏外、拒否、かな?

    • good
    • 5

電源が切れてるか、もしくは相手が圏外の場所にいる時になります。

    • good
    • 0

>でも電話をかけた途端



あぁそうですね、書き漏らしました。
No2さんが言われた「着信拒否」が濃厚ですね。
    • good
    • 0

>「ただいま電話に出ることが出来ません。

しばらく経ってから・・・」っていう音が流れて来ましたけど、これって充電切れですか?

違います。シカトされている時のメッセージです。
 意図的なシカトではなく、iPhone が手元に無いとか、手が離せないなどの場合も有り。
充電切れの場合は、「電源が入っていないか、電波の届かない所・・・」のメッセージになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。。
でも電話をかけた途端「ただいま電話に出ることができません・・・」って鳴りましたよ
普段出れない状態でありましたら時間が経ってからそのメッセージが出るんじゃないんでしょうか?
なぜかかけた途端からできないと音が出まして紛らわしいですね

お礼日時:2017/09/23 16:59

着信音じゃなくて


呼び出し音(コール)だね
    • good
    • 0

あと、iphone側の設定で電話帳から着信拒否設定すると、


同様のメッセージが流れます。
    • good
    • 5

電池切れ。


圏外。
機内モード。
電源を切ってる。
のどれか

着信拒否(ナンバーブロック)の場合はソフトバンクは9種類から選べますけど、
「しばらく経ってから」のメッセージはありませんのでナンバーブロックではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています