アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

type-cのケーブルはそれ専用のacアダプターじゃないとダメですか?
今アイホンをlightningケーブルで充電しているのですが、ケーブルだけ変えて使うことはできますか?

全然分からなくて困ってますT_T教えてください!

A 回答 (5件)

使用しているACアダプターや、Type-cの機器によって


可否が変わります。

例えば、ACアダプターが以下のようなType-Aメス出力で、
Type-cの機器がスマホなどでしたら、可能です。
PCなら、不可。タブレットなら微妙。
https://www.amazon.co.jp/dp/B093KG7HHW/
    • good
    • 0

Type Cのケーブルを使うのであれば、Type Cのコネクタがついてる充電器でないとダメです。

Type C専用でなくてもよいです。Type AとType Cのコネクタがついてる充電器でも使えます。

あなたは、どうしてケーブルだけ変えたいのでしょうか?
充電を速くしたいのであれば、充電器も変えないとダメですよ。
    • good
    • 0

「それ専用」の「それ」がなんだかわからないですが、「それ」が「規格」という意味でしたら、必ずしもそうとは言えません。

というのも、さまざまな規格に対応したケーブルや充電器も存在するからです。例えば、iPhoneのように、本体がPD対応の場合、ケーブルはPDの他にUSB-BC DCPにも対応(兼用)していますし、充電器はPDの他にQCにも対応(兼用)していることもあります。C-Lケーブルを使っているのだと思いますが、iPhoneがPDに対応している場合は、PD対応を明記しているケーブルでしたら「ケーブルだけ変えて使う」ことができます。PDに対応していないのでしたら、まあだいたいどのケーブルでも使えます。
    • good
    • 0

コネクターの形状、規格があっていれば、交換しても問題はないですよ。


他社製でも全く問題ないです。
    • good
    • 0

type-cのケーブルはそれ専用のacアダプターが必要です。



私は、ノートPCに充電可能なtype-cの接続があるので
それを使用して充電を今しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!