牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。
私はよく癒し系と言われます。。
けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。
(友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。)

男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか??
(今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

A 回答 (5件)

逆に言うと、haregumingさんの事を好意があったとして何かしら褒め言葉や好意がある事を伝えたい場合は、「セクシー」はいやらしい感があり「かわいいや美人」軽い感じがするし抽象的すぎるし「癒し系」は最高の褒め言葉と思いますよ。

実際に彼があなたに好意があるかどうかわ分かりませんが、癒し系の女性は作れるものではなく沢山いるものではなく少なくともharegumingさんに良いイメージを持っているはずですよ!
実は今自分が片思いしてる女性も癒し系であり、一緒にいる時何とも言い表せない気分にさせられますよ。ギュッと抱きしめたくなります(笑)。
軽く言っりしてくる場合もありますので、具体的に「癒し系」でどういう意味?とか具体的にいうと?とか突っ込んで聞いてみればどうでしょうか?
    • good
    • 1

癒し系ってとてもいいホメ言葉ですよ。


そう言われたい女性がどれだけいることか。

男性は癒し系には結構惹かれます。
それから、男性が全員セクシー系に惹かれるというのは
単なる勘違いです。

癒し系は、しっかり恋愛対象に結びつきます。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



あくまで私の独断ですが・・・

セクシー系:SEXを意識させる女性。男の「性的本能」を常に刺激してくる女性
 イメージされる芸能人「吉瀬美智子」

癒し系:とにかく安らぎます。一緒に居て心地よく、特に疲れたときなどは大変ありがたい存在です。
 イメージされる芸能人「安めぐみ」

ちなみに私の妻は「癒し系」です。
長い人生を共にする相手は「癒し系」でないと疲れちゃいますから。

でも、理想は普段が「安めぐみ」でベッドの中では「吉瀬美智子」ですかね(笑)。
    • good
    • 0

癒し系。


男性からすると表現(発言)しやすい褒め言葉の一つですよ。

ちなみにセクシーだからといって恋愛感情を抱くとは限りません。
そもそも女性に面と向かって「○○さんてセクシーだね」とか
あまり言わないし言えない(セクハラに厳しい昨今)です。

「癒し系」であるということは、
男性は「一緒にいると癒される」のですから、
むしろ恋愛対象としてクリアだと思います。

「癒し」は簡単に得ることのできない特徴の一つですから
前向きに捉え自信を持ってよいと思います。
    • good
    • 0

まず 癒し系≠セクシー だと思います



セクシーはまぁ見た目かなぁ
癒し系というのも色々だと思います
 雰囲気がやわらかい人 優しくて面倒見がいい人
 おとなしく遠めに見てる人(だけど近くにいる感じ)
 母性本能が溢れ出て居るような人
でしょうか 個人的にはこんな人だと思います

ただ 使い勝手のいい言葉で「癒し系」といわれてる可能性も…
積極性が少なく、人当たりがよくて、基本的に嫌な顔をしない便利な人
って場合でも使ったりします

そもそもセクシー=恋愛対象も人それぞれだと思いますよ
もし自分に思い当たる節があったなら克服しないまでも
1回くらいは特攻もいいかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!