プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人は3ヶ月前くらいに、ワタシに告白をしてくれた人です。

何となくワタシの事が好きって分かってました。
だけどワタシには彼氏がいたので振りました。

それからも友達感覚でずっと仲良くしてきました。
好きな人出来た!彼女できた!の報告も一番にしてくれるし、ずっと友達でいようって約束もしました。
夏休みは、毎日のようにメールしたり、一度だけ図書館で勉強しました。

友達なのに…最近何か変に気になっちゃうんです(ToT)

落ち込んでると、励ましてあげたいし 飴一個あげるだけでドキドキ手が震える始末(ToT)
ワタシ、好きなんでしょうか…?

でも彼氏も好きなんです><
一度別れたので、大切にしたいって気持ちがあります。

彼氏→甘えたり、素でいられます。

気になってる?人→一生にいて落ち着ける、ちら見てしまう。

A 回答 (3件)

本当に好きなのは彼氏ではない、振った彼の方ですよ。

ドキドキする、気になる、毎日メールする。貴女の潜在意識に耳を傾けると、明らかに彼を「好き」といっています。甘えられる、素でいられる、というのは必ずしも性的な反応ではないですよね。女性の友達でも、兄のような肉親でも同じ感覚でしょう。つまり今の彼氏には性的な緊張感が無くなっているのです。振った彼には右脳で(性的な好き嫌いで)反応し、今の彼には左脳で(周囲の公認度、マイナス要因のない彼の安心度などを理由に)反応しています。男女の愛とは性愛が多くの部分を占めるのです。感覚(右脳)に正直になって考えて下さい。左脳は情報を処理するものです。彼の学歴、社会的地位、家族の賛成、などのデーターから読み取るのが左脳ですが、結婚すれば毎日顔を突き合わせる相手ですから、右脳のビビッとくる感覚を無視するととんでもない誤りをおかしますよ。
    • good
    • 0

私からしたら、どちらが好きか迷うなんて、選んでしまうなんて…



さほどどちらも好きではないように感じました。

本当に好きだったら、その人一人しか見えない…その人しか考えられない気がします。

おばさんの勝手な回答でごめんなさい。素敵な恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^∀^)

お礼日時:2009/09/07 00:47

私が思うのは多分どちらも好きなのだと思いますよ。

あなたは普通よりもモテる女性なんだと思います。そんな女性には自然と男性側もやさしく接したりするものです。だからあなたはあなたの周りの男性に好意を寄せることも多いのだと思います。私はよく思うのですが好きなことが一緒の異性より「嫌いなもの」がより多く一緒の異性を選ぶようにしてます。まずは決める前に色々話してみるべきではないでしょうか?
ドキドキでそれどころではないかも知れないですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^∀^)

お礼日時:2009/09/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!