プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が出来ると、妻を女として見れなくなり、一人の母親としか見れなくなる男性は多いですよね。

そんな風に夫婦仲が変わってしまうことがすごく嫌で、子供も欲しいと思えません(涙)
男性も、女性として見れないので性欲もわかずセックスレスになるという話をよく聞きますが、どんなに妻が綺麗にして努力していても子供が出来るともうどうしようもないんでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

私は子供が生まれてからは妻を女として見なくなりました。


子供が母乳で育ったので妻は子供のモノだと…。
でもy_88さんが綺麗に着飾って夫を誘惑していれば変わらないのではないかと思います。

子供が生まれると綺麗に着飾る余裕が無くなってしまうのが現状です。
よ~く覚えといて下さい^^

ご参考まで
    • good
    • 0

これ、反対だと思います。


子供が出来ると妻でなくなるのは女性の方だと思います。
妻ではなく母になるわけです。
旦那に手がかかったとしても大人ですから「自分でやりなさい」で済みます。
子供はそうは行きません。
夜中にも泣くしおっぱいだってあげないといけません。
ママは疲れちゃいます。

疲れたママはお化粧などより少しの睡眠が取りたいんです。
少し子供が成長すれば、今度は幼稚園だ教育だになります。
子供はずっと接している、自分と血のつながった生き物です。

旦那はそうじゃないですよね。
いわば他人、給料運び屋さん。

しかし、もしママが旦那を邪険にしなければ夫婦仲は壊れないかも知れません。
まあ妊娠中はセックスは遠のくとは思います。
セックスが妊娠のための行為であるとすれば、妊娠しているのですから性欲が無くて当たり前です。
でもご主人は妊娠していないので性欲があるかも知れません。
でも奥様に愛情があればご主人も我慢できるかな。
    • good
    • 2

<・・・・よく聞きますが・・・



どこで聞くのでしょう?
私の周りでは聞いたことないですね。
もし、あなたの言うとおりなら、世の中一人っ子しかいなくなります。
でも実際は違いますよね?
つまり、人それぞれなのです。
あなたのご主人がそうかは、誰にもわかりません。
逆のパターンだってあります。ご主人が求めても拒否されるって・・・
子供を作らないために破局する事だってあるのです。
(子供が欲しくて浮気して作るとか)

夫婦なのですからもっとよく話し合うべきです。
恐れていては何も進みませんよ。
    • good
    • 1

私は、去年、出産しました。



現在、毎日子育てと家事に追われて、女としてどうこう・・・とか、そんなことどうでもいいくらい大変です^^;
むしろ、私自身が女として・・・妻として・・・という生き方よりも一人の母親としてしか生活していないですね。
そうしなければ、育児は24時間体制ですから、あまり女性の戻れる瞬間がありません。

そんな私も、妊娠前や妊娠中は「妊娠中や出産後は、私のことを女として見れなくなったりする?」と聞いたことがありますよ^^

主人は、そのときから今もずっと「女は女やろ。それとこれは別問題。」と言っています。

子供が生まれてからの私は・・・髪の毛をといたり、化粧をしたり、下着や服に気を使う時間やお金、労力がなく、ボサボサの頭でジャージで子供を怒鳴り散らし、走り回っています。

女としての魅力を磨くために使う時間があるなら、1分でも多く家事をしたいし、眠りたい・・・。
女としての魅力を磨くために使うお金があるなら、1円でも多く子供のために使いたい、家族のために使いたい・・・。

女としての魅力なんて、世間から見ればないでしょう。

私が、主人に「必死で子育てしてて、自分に気遣うことも出来ずにこんな状態になってるから、夫は妻を女として見れなくなるんだろうね。」と笑顔で話すと、主人は「子供を持って、必死に子育てしてたら当然のことだ。自分の妻の女性としての魅力は、外見を飾ったからどうこうっていうもんじゃない。髪がぼさぼさで、一日中ジャージで、寝ぼけた顔をして、機嫌が悪そうに子供におっぱいをあげていても、必死になって子供と向き合ってる妻は、女性として魅力があるもんだ。夫婦の愛情は、そんな薄っぺらい物じゃない。」と言っています。

実際、主人は、交際中から何1つ変わりません。
むしろ、変わったのは、私ですね^^;

主人に手厳しくなったかも・・。
子供に手がかかるんだから、夫くらいは自立して・・・って感じです。

いろんな夫婦がいると思います。
妻がどんなに努力しても、どうしても妻を女性として見れなくなる男性もいますしね。
ただ、世の中には、私の主人のような男性もいるので、ご主人の考えや性格にもよるでしょうね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいて、何だか感動しちゃいました。。。
とっても素敵な旦那様ですね!

私も、不安になるなら一度聞いてもようかな?
「子供ができたら女として見れなくなる?」って(笑)

それ以前に女性も、母親になれば自然と女としてどう見られてるかとか気にならなくなるんでしょうね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/10 19:45

 妻も何時までも若さを保てるとも言えません、子ども産んでも綺麗な方はそれなりの手入れもして居ます、宮沢りえさんが産後で直ぐ戻ってもあの綺麗なラインをキープして居る。


 女を言う意識がどれだけ妻にあるかです、出来ない女性はそれまでです。
 奥さんにその意識有るかです、産む産まないは関係無いです、歳と共にバストライン、ヒップラインは崩れて来ますけど・・・・これは加齢です。
 
    • good
    • 0

とても愛している旦那様の子供を欲しくないんですか?


確かに我が家は子供が産まれてから、私に100%注がれていた主人の愛情は50%に減り…
その残りの50%は子供へいってしまいましたが。
子供をすごく愛している主人を見ていると何より幸せに思います。
子供が産まれた今も夫婦仲は良いと思います。
主人は私のことを母親としても見ていますが、今でもちゃんと女としても見てくれていると感じます。
それは私も同じです。主人を男としても父親としても見ています。
質問者様が心配されているようなことって、実は女性に多いと思いますよ。
子供が産まれて、母になることに必死で性欲もわかずセックスレスになるという話、周りでも良く聞きますよ。
大切なのは、気持ちです。お互い愛し合っていたらいつもでも愛しいですよね。
男が…女が…そういうことではないんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 1

 初めまして。


 あくまでも私の考えですが・・・
 私43、妻40、子供二人(高2娘)息子(中3)結婚18年の家族です。
 私の場合ですが、全くそんなこと有りません!今でも妻を愛していますし、キスもすれば、手もつなぐし、もちろんエッチもしてます!(むしろ若いときより充実してるかも?)
 個人的な意見ですが、女から母に?そんなモン当たり前です!そうしないと子供なんて大きくなれません!私自身も立派な父ちゃんになっちゃってます・・・でも夫ではなく、父親も子育てには必要だと思っています。
 家族で居るときは、お父さん、お母さん! 夫婦で居るときは夫と妻で居れば良いんです!
 お互いがお互いを気遣い、感謝して日々を過ごせば何も心配事などない様な気が・・・?
 考えてみてください、自分たちもいきなり大人になったわけでもなく自分たちの親がそうやって(なりふり構わずに)子育てしてくれたから今居るのでは?
 どうかご夫婦でよぉーくお話ししてください。
 なんか回答にもなっていない様な文章でお許しを・・・
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>家族で居るときは、お父さん、お母さん! 夫婦で居るときは夫と妻で居れば良いんです!


男性からの意見すごく参考になりました!

自分の親を振り返っても確かにそうでした。

父と母は子供が自立してたらよく二人でデートも行ってました。
私そんな夫婦になりたいなとakisuke019の回答を読んでいて感じました。

お礼日時:2009/09/11 19:57

なんか、子どもがほしくない言い訳にしか聞こえません。



逆だとおもうけどな~
子ができたら大忙し!旦那に構ってるヒマないですよ(笑)
それに子どもの方が可愛いし。

あるとすれば、構ってもらえない男の口実として
「妻を女としてみれなくなった」とのたまい、浮気に走るか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性が旦那を「男性として見れなくなった」という方が多いんですね~。

子供が出来たら、子育てに精一杯で旦那を構ってヒマの方がないのかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/11 19:53

女として見れなくなるのは男性側からだと


「(子どもにばかりかまけて)相手してくれない、拒否される」
「男扱いしてくれない」
ためだと思います。
男性は自分のことを「一人の立派な男」として見てくれない扱ってくれない女には女として見る『回路』を切ってしまうようです。

男性について、または男と女の関係性について、「よく聞く」話の裏には何があるか、考えてみられるといいです。
一概には言えないですが、男性は妻の外見が「誰が見ても女捨ててる」でない限りは他のところに拘っている気がします。
行動が色っぽかったり自分を男として立て、一般的に寂しがりな傾向にある男性というものを前にしてきちんと「構っているか」「愛情表現しているか」というような所のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すごく参考になりました。。。

お礼日時:2009/09/11 19:51

>どんなに妻が綺麗にして努力していても子供が出来るともうどうしようもないんでしょうか??



考え方がちょっと違うように思います。
子供ができると、子育てに追われて女らしさを維持できなくなる・・・と言うか、女を磨く余裕がないのではないでしょうか?

性欲がなくなる?愛していればそんな事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A