アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠26週目の妊婦です。
今年の頭に妊娠がわかり、でき婚しました。
私が21歳、旦那は27歳です。


妊娠3ヶ月ごろまでは週1、2でセックス
3日に一度くらいのペースでお手伝いをしてました。

いまでは2週間〜3週間はなにもありません。
彼は私に手伝いをしてもらうのが前から好きで
以前は毎日のようにして欲しいと言って来て居たのに
全く求められなくなりました。
私から何か言わない限りなにもしようとしません。

ちなみにお腹は服の上からだとまだ分かりづらいですが
脱ぐとやはり妊婦のお腹です。
本人は
女としての魅力が無いなんて
そんなことはない
自分の体力がもうないと言います
ですが、
1年前は毎日のように、次の日に仕事があっても
していいか?と聞かれてました。
いまでは二連休があってもなにもしようとしません。
やっぱりお腹がでている私を女としては見れなくなってしまったのかなと悲しく思います。
彼からの愛情は感じてます。
キスもハグもいつもしてくれます。
可愛い、好きだよと言ってくれます。
毎日仕事からまっすぐ帰って来てくれます。

でも身体の関係はなくなりました。
気がついたら家に置いてあるアダルトビデオが増えてました。
AVになんかヤキモチをやきたくないのに
口惜しくて悲しくて仕方ありません。

彼と結婚できたこと、
大好きな彼の子どもを授かったこと
本当に幸せに思ってます。

けれど、まだ女として求めて欲しい。
妊娠してなければ、結婚してなければ前のままだったのかな?とまで思ってしまうときがあります。

可愛いお腹の子どものため、そんなこと絶対思っちゃいけないのはわかってます。
でも、悲しくて仕方ありません。
彼の隣で寝るときが一番の苦痛です。
前は一番幸せな時間だったのに。

自分から誘ってばかりいると
私ばかり求めてるみたいで
無理にさせてるみたいで嫌で、もう辞めました。
こう言う悩みを本人に言うのもその理由から躊躇います。



妊娠は女としては見られないものですか?
このままずっと子どもが産まれても求められなくなってしまうのでしょうか?
どうしたらまた求めてもらえるのでしょうか?
子どもを産む以上今後求められることは諦めなきゃだめですか?

A 回答 (3件)

あなた自身、セックスしたいんですか?


セックスが好きで好きでたまらないんでしょうか?

中にはいますよ、そういう女性。
でも、そういう女性は自分から誘うことに躊躇もないし、
むしろ誘い方を楽しんで工夫します。

自分がやりたいからこそ、自分の「欲求」をかなえようと
いろいろあれこれ考え、試行錯誤する。

でも、あなたの話だとそうじゃないって思います。
単に相手にしてもらえなくなった、自分を構ってくれる時間が減った、
たったそれだけのことで、
きっと自分への愛情が減ったんだわ、
きっとわたしの女としての魅力を感じられなくなったんだわ、
と、いちいち嫉妬して回る。

嫉妬と妄想に狂った女ほど、面倒なものはありません。
勝手に妄想がエスカレートして暴走しますから。

だから、
このまま生涯、女としてみてもらえなくなるんじゃないかとか、
このままずっと求められなくなるんじゃないでしょうか、とか
挙句、よその女に手を出すんじゃないかと言いだすようになるんだと思います。

あなたに限らず、昔から巷でよく言われるのは、
嫉妬深くて、相手を束縛しようとしたり、支配しようとする女ほど
男からの愛情を失う確率は高くなるということです。

セックスも大事ですが、セックスで旦那の愛情の度合いを
すべて測ろうとするあなたもどうかしていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼からの愛情は感じてます。
自分が一番愛されていることもわかってます。
彼は絶対に浮気もしない人だと思ってます。


どうお伝えしたらこの気持ちが伝わるでしょうか…。

お腹が出るまではあったものが急になくなったことにさみしさを感じてるのかもしれませんね。
元々そう言う行為が私自身も好きで
2ヶ月ほど前に自分から誘ったのですが
途中で中断されてしまって
それから怖くて誘えません。
インターネットで調べても
セックスに義務感を感じると男性は離れてしまうなどと書いて有るので
してほしいとも言いづらいです。

妻として、家族としては幸せを感じてます
でもまだ女としても幸せを感じたいです。

お礼日時:2015/06/13 19:30

40歳の既婚子持ち女性です。



妊娠中の女性に、今までどおりに欲情する男性の方が、少数派ではないでしょうか。
お腹が出てきては、赤ちゃんに行為を見られているようで、躊躇してしまうかも・・・
愛情表現だから恥ずかしいことはない、と思う人もいれば、
秘め事と思う人もいて、
どちらが正しいかなんて決めることはできません。

赤ちゃんが産まれたら、せっせと体型を戻す努力をしてください。
でも、今度は質問者さんの方が、ご主人に興味薄になってしまうかも。
赤ちゃんの世話は、頭で分かっている以上に大変ですし、
ぐずりんぼと夜中の授乳で眠れないまま朝が来て、
1日の終わりにはもうぐったりです。
そしてまた夜中の授乳が続きます。
そうやって一時期ですが、夫婦がすれ違う時期があります。
これを乗り切れるかどうかが、本当の愛情だと思いますよ。

女性は、セックスを愛情表現だと考えがちですが、
男性はそうでもないです。
だから、エッチなDVDがはやるんでしょうけど。
セックスがなくなったから気持ちが離れたのだとか、考えない方が良いと思います。
そういうクヨクヨした気持ちが、赤ちゃんに伝わってしまいます。

求めてくれないけれど、自分から誘うのもやめた、というのなら、
これ以上悶々としない方が楽だと思います。
求めてくれないから、どうやって誘えばよいですか?という質問なら、
アドバイスのしようがあるのかもしれませんけれど・・・
どうしたらご主人がその気になるのか・・・
多分、お腹の大きい人とは無理なタイプなのだと思います。
今までどおりにできる人もいるけれど、こればかりは性的嗜好の問題なので、
努力で変わるというものではないです。
大切にされていると解釈して我慢して、月に1~2回誘ってみるのはどうでしょうか。

お大事になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりお腹が大きいとそうもなりますよね
こんなこと言うのは子どもに本当に悪いと思ってますが
彼にお腹を見られるのが嫌で嫌で仕方ありません。
可愛い服がきれなくなって行くことにも恐怖しか感じられません。
産みたいって自分で決めたんだから
無責任なことを考えてるのは重々承知してます。
こんなこと考えてはいつも子どもにごめんねと謝りながら泣いてます。
落ち込んでるときに限って胎動が強くなるように思います…。

自分でもどうして良いのかわからなく、
誰にも言えないのでここにまとめてしまいました。

マイナスな感情を感じてること自体が子どもにとって良くないですね。

みなさんに聞いていただけて少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/13 20:09

>どうお伝えしたらこの気持ちが伝わるでしょうか…。


>お腹が出るまではあったものが急になくなったことにさみしさを感じてるのかもしれませんね。

昔、テレビで美容整形をテーマにしたドラマを見た事があります。
主人公の女性はある失恋がきっかけで美容整形をするんですが、
その美容整形をした中で他のいろんな患者と出会います。

その中で、ある初老のご夫婦の話が出てきました。

ある有名大学の教授の奥さんは、美容整形をして若作りをし、
金持なので若い大学生の男の子達にお金をばらまいて、
マダムと呼ばれてちやほやされる生活を送っていました。

そうやって若い子達と浮名を流す。
セックスまがいの関係を複数の男の子達と時にはしているようにそのドラマでは描かれていました。
それを横目でさみしそうに眺めるご主人の大学教授。

夫婦関係はすでに破たんしていた。
ところが、ある日、主人公の女性はご主人である大学教授から意外な気持ちを聞かされます。
「わたしは妻が年輪を重ねてしわが増えていく姿を見たかった。
そうやって夫婦共々、年を取り、お互い一緒に生きて行くのを実感していたかった」と。

主人公の女性がその話を奥さんに告げた時、奥さんもまた、その話にショックを受けます。
実は美容整形をしようと思った原因は、ご主人からの愛情が薄れたと誤解したからだというのです。
自分が年を取って魅力的でなくなったら
ご主人が自分を相手しなくなるんじゃないかと恐れていたから、
少しでもきれいでいようと美容整形した。
ところが、それでもなお、ご主人は自分に関心を示さない。
さみしくなり、つい、若い子達と遊ぶ振りをしてご主人の関心を引こうとした。

そんな夫婦のすれ違いをそのドラマでは描いていました。

あなたの話を読んでいて、ふと、そのドラマを思いだしました。
何となく似てるな、って。

あなたは、恋愛と結婚の違いってなんだかわかりますか?
単に好き合った者同士が紙切れだけの結婚契約書を書くだけが結婚じゃないとわたしは思います。

長い人生、美しさも醜さも、みっともなさもみじめさも、喜びも悲しみも、
苦しさも切なさも、いろんな感情や出来事も一緒に味わいつくす事が結婚だとわたしは思います。

恋愛ならば、楽しさと美しさだけでいいでしょう。
セックスも楽しければいいだけ。
自分の欲望の赴くまま、自分の要求を駆け引きしながら相手に承諾させて
かなえるだけ。


でも、結婚はそうはいかない。
あなたが妊娠するに限らず、ご主人もまた、中高年になれば腹がせりあがり、
みっともない脂肪やしわがつき、仕事やその他のストレスから体力も精力も衰えて
セックス自体、興味もなくなる時も来る。

あなたもまた、妊娠、出産をして、子育てに追われるようになれば、
セックス自体、する気力もなくなったり、うっとうしくなることもある。
同じく中高年になれば痩せにくくもなるし、美しさもどんどん損なわれ、
老いて行く。

その時の移ろい、変化に応じて臨機応変に対処しながら
自分の感情や心の整理をして成長し、
相手と寄り添いながら生活するのが結婚。

変化のないよう現状を維持しつつ、
男と言う異性と対峙しながら飽くまで楽しさと生活の張りや癒しを追求し続けるのが恋愛。


あなたがし続けようとしているのは結婚ではなく、恋愛なんじゃないでしょうか?

相手と寄り添うからこそ、相手が自分の体の変化を受け入れる時間が必要なんだと考えることもできませんか?
セックス以外のいろんなバリエーションの愛情コミュニケーションが必要とされるのが
結婚だとわたしは思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

このお話の奥さんの話はなんとなくわかります。

自分でも
結婚にうまく気持ちがついていってないのはなんとなくわかります。
恋愛してるときがすごく楽しかったので
子どもができたから、妻になって母になって行くことが
まだ受け止め切れてないないんだと思います。

皆の心配も押し切って産むと決めた以上

幸せにしていないといけないと、
弱音を吐くこともできませんでした。

すごく彼に愛されて幸せなので
彼と一緒になって歩んで行くことは本当に嬉しく思ってます。

少しずつ自分の中で消化できたらと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A