【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昼間、突然、凄いけいれんみたいな震えが出ました。これは、何ですか?

わたしは、パニック障害ですが、かなり克服して軽度です。
最近、軽うつのせいで、発作がよく出ます。
今日も朝から少し調子が悪いので、寝てました。
姉と話した些細なことが、少しプレッシャーに感じて、そこで、フラフラし始め、お昼ご飯は後回しで、安定剤を飲んで寝ていたら、急に凄い震えが起きました。

昔、パニックが酷かった時、あったような、なかったような症状です。

これは、何ですか?

A 回答 (2件)

私は、病院でもらった薬が効かず、近くの薬局に行って漢方薬を買い込んで飲んでいました。

症状はそうとう軽くなりました。症状を話せばそれなりの薬が手に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。

一応、手を思いきり握って緩めるリラックス法と、過呼吸が酷くならないよう呼吸をコントロールして、あとは根性(二度と悪化はさせない。生きてやる!負けるもんか!という思い)で、症状は止まったのですが、また連休中起きたら、薬剤師さんのいる薬局に行ってみます。

最近退職したので、外出制限中なのに、色々手続きに出かけていたから、疲れているのかも知れません。

お礼日時:2009/09/20 19:27

精神科・心療内科のある救急病院へ行ってはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。
一応、今は、治まっているので、またかなり酷い症状が出たなら、行ってみます。

役所がお休みになる前にと、色々無理もしていたので、疲れているのかも知れません。

しばらく安静にしています。

お礼日時:2009/09/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報