あなたの習慣について教えてください!!

ビリーズブートキャンプをもらい、せっかくなのでやってみようと思うのですが、不安があります。
私はもともと、ふくらはぎと太股が太いのですが、ビリーをやると余計太くなる、と聞きました。本当でしょうか?
また、テレビで芸人さんがビリーズブートキャンプをやっていたら持久力がつき、長い距離を走れるようになったと言っていたのですが、本当にこのような効果はありますか?
詳しい方、経験者の方がいれば是非、教えて下さい。
またどのくらいで効果があったのかもできれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

一度ビリーを試してダイエットに成功したことがあります。

(その後リバウンドを繰り返し今は・・・)

以前専属でジムのトレーナーさんや医療関係の人に同じ質問をしましたが、余計に太くなるというのはプロ並みにした場合の話しです。
よく自転車をこぐと足が太くなるとか、スクワットをすると足が太くなるとか言う話がありますが、ちょっとやそっとですぐに太くなるなんてことはありませんよ。ビリーをしていた時友人数人でダイエットしていたんですが、太くなった人はいませんでした。ただ私は腹筋が結構ついたので少しモリっと出ましたが気になる程ではありませんでした。
私は1カ月位で辞めたのですが続けた友人は一度細くなって少しだけ太く(太くなったというより筋肉でキレイにイイ感じになってました)なりました。
ビリーは運動量が結構きついので持久力は付くと思います。私は肺活量がなぜかあがりました(^p^)
でも人によって筋肉の付き方ややせ方などは違いますが心配しなくても大丈夫だと私は思います。ムッキムキにはならないのでご心配なく^-^
    • good
    • 0

本当です。



人間は骨の外側に筋肉があってその外側に脂肪があります。

運動すれば筋肉が太くなりますので、それに吊られて太ももが太く見ます

風船に空気入れたら大きくなったのとの同じです。


運動を続けると、脂肪が燃焼して小さくなりますから、細く見えるようになります。

みんなこの前の段階で止めてしまうから、太くなるって言ってるんです(^_^;

そこで止めると結局また太ります。


がんばって半年続けてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!