プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookを利用しています。
メールフォルダーに「infected items」というフォルダーが存在します。ウイルスメール(ポップアップ画面でウイルスメールの受信を知らせてきたときに削除を選択したメール」が自動的に振り分けられています。
このフォルダーを削除してもかまわないでしょうか?
削除した場合の、以後の処理はどのようになるのでしょうか?
また、何のために「infected itemes」フォルダーがあるのでしょうか?
以前に何かの操作をした時にこのフォルダーが作成されたように記憶しています。
ちなみに、現在の設定は、一度スパムメールとして処理したメールは次回以降自動的に「迷惑メール」フォルダーに移動される設定になっています。

A 回答 (2件)

次は参考になりませんか?


感染メールを受信した場合に放り込むトレイの説明にあります。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/03/25/E …
http://hal.blog.eonet.jp/default/2008/10/eset-bd …

ESET smartの方ですか?
私は、Smartではない方のESET NOD32 Antivirus 4.0ですが、NODの設定にあるPOP3の対象メールソフトとしてチェックを入れてますが、Outlook Expressにはなくて、感染メールを受信した記憶がないのですが、なぜかOutlook2003の個人用フォルダと保存フォルダに生成されていましたが、右クリックに削除のメニューもありますから、先ほど削除しました。

もし、そういうメールを受信した場合は、自動的に再作成されるのではないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一度削除してみます。
次回以降自動的にフォルダー設定される様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 11:32

セキュリティ対策ソフトが作成したフォルダではないですか?


もしそうならセキュリティ対策ソフトのマニュアルを読むか、サポートへ相談して下さい。

この回答への補足

早速に回答ありがとうございます。
セキュリティ対策ソフトは、「NOD32」(日本代理店キャノン)です。キーワード検索をかけてみたのですが該当せず。
引き続き回答募集します。

補足日時:2009/09/24 15:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A