プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日メール作業をしていましたら、突然送信フォルダー内がすべて消えてしまいました。どこかのボタンを触ったかもしれませんが自分ではどこも削除はしていません。削除済フォルダーを見ましたが入っていません。受信フォルダーにはメールが入っています。メールはMICROSOFT 365のメールです。メールを使っているJ-COMのお客様サポートで小生のパソコンに入ってもらい、調べてもらいましたが解決できなく、メーカーに問い合わせろとのことですがマイクロソフトは素人にとって非常に問い合わせが難しいので【教えてgoo】で詳しい方に助けを求めたいですのでヨロs区お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし上記2種類のアドレスのうち、1番目は、【デスクトップでメール接続できない場合】とありますが、メール接続はできています。また2番目は受信ファイルのことですが、受信ファイルは問題なく収納されています。以上により折角アドレスを教えていただきましたが、小生の問題の解決にはならないようです。

Windows10/11の[メール]アプリ の場合、[受信トレイ]フォルダー、[ごみ箱]フォルダー とそれぞれ表記されています。

また、Microsoft 365 の[Outlook]アプリの場合、[受信トレイ]フォルダー、[削除済みアイテム]フォルダー とそれぞれ表記されています。
そのようなことから、J-COMのサポートに、正しく使用アプリなどの環境が伝わっていない可能性が高いと思います。また、利用しているサーバーの種類(POP3/IMAPなど)がわからないと正しく判断はできません。正しい使用環境を調べて、再度、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日はJ-COMの遠隔サポートサービスでJ-COM担当者が小生のパソコンに入り、いろいろ探っていました。もちろんサーバーのPOP3などもチェックしていました。メールの各種ファイルもチェックした結果、原因がよく分からないとのことでした。