アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっかけはわかりませんが家で会社PCのoutlookメールが更新されなくなりました。
メールを開くと
このフォルダーを更新しています。接続中
と表示されたり
このフォルダーを更新しています。切断
と表示されたり
このフォルダーの最終更新時刻は何時何分です。接続中
と表示されたりします。
しばらく放置していてもダメなようです。
outlookのアイコン(?)にはビックリマークが付いています。
また、インターネットやteamsも基本的には繋がりません(たまに繋がります)

しかしながら会社のシステムは使用でき、共有ファイルにはアクセス可能です。

会社ではすべて問題なく使用できます。
会社のIT部門に聞いてみたところプロバイダーに聞けと言われ相手にされませんでした。

この場合、どのように対処すればいいでしょうか。
ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    自宅のPCやスマホは問題なく使用できています。
    会社のPCだけがダメなようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 21:48
  • 他の社員は問題ないようです。
    私も春までは使用できていました。
    何かを更新してからおかしくなった気がするのですが、それが何だったのかは覚えておらず。

      補足日時:2023/07/18 21:52
  • 返信が遅れ申し訳ありません。
    会社から貸与されているPCです。
    会社では問題なく使用できておりますが自宅では繋がらない状況です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/21 09:02

A 回答 (6件)

>会社から貸与されているPCです。


そうですか。

インターネット接続は無線か有線か、無線であれば、SSIDやパスワードはあっているか、自宅のルーター側のIP ADDRESSはDHCPか手動設定か確認してください。

会社側はそこまでわからないので「プロバイダーに聞け」と言っているのだと思います。
    • good
    • 0

問題が発生しているpcは


1.会社から貸与されたpcですか。
2.それとも個人所有のpcですか。

会社では問題なく使用できており、ご自宅で使用すると不具合が発生するのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみましたがダメでした。
会社のITチームにもう一度聞いてみます。

お礼日時:2023/07/24 12:58

ほかの社員はご自宅から会社のサーバーにアクセスできていますか?


出来ているのであれば、質問者様の自宅のインターネット回線かパソコンの設定に問題があると思います。

それで会社のIT部門はプロバイダーに聞きなさいと言っていると思います。

自宅のパソコンの設定やインターネット接続環境を見直してみてください。

>会社ではすべて問題なく使用できます。
社内で使えなかったらそれこそ問題です。
    • good
    • 0

インターネットに問題があるのではないでしょうか。


他の端末は通信できますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
他の端末は問題なく使用できます。
会社のPCだがけダメなんですよね。

お礼日時:2023/07/24 12:56

先月ぐらいに同じような現象がありました。


どうもOUTLOOKが何かを変えたようで、
(わからないまま、なにかの操作をしたのかもわかりませんが)
個人所有のPCの画面も変わっていました。
できなくても他の方法があり
仕事に影響はないので使うのをやめましたが、
そのうち、以前のOUTLOOKに戻しますか?という表示が
突然出たので、試しにやってみたら、
なぜか戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のPCではそのような表示がされず。
会社のITチームに聞いてみます。

お礼日時:2023/07/24 12:58

IT部門が役立たずなのが敗因ですね。


上司にIT部門に掛け合って貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度ITチームに聞いてみます。

お礼日時:2023/07/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!