アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11を使用しています。Windows11に限らないとは思いますが、PCから特殊フォルダー表示がきえてしまいました。(Download ピクチャ ビデオなど)
ホーム(いままで存在をしりませんでしたが)にはこれら特殊アイコンとE driveが表示されています。
(D driveはCDあるいはDVD driveにあたるので。通常なら、D driveにあたる。つまりホームには特殊フォルダーとHard Diskが表示されている)
いままでどおり特殊フォルダーをPC(古い言葉で言えばマイコンピュータ)に表示したいのですが、方法を教えてください。 なお、Windows11ではWindows Updateは最新版(22h2)ですが、なにかこれが影響してますか?

「Windows11に限りませんがPCから」の質問画像

A 回答 (4件)

> Windows11を使用しています。

Windows11に限らないとは思いますが、PCから特殊フォルダー表示がきえてしまいました。
この記事は参考になりませんか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

もしファイル自体を紛失してしまったのであれば、データ復元ソフト「4DDiG」を活用することを推奨します。業界トップクラスの復元率を誇っていますので、紛失しても基本的には復元可能です。

↓Windows 11 22h2とは?アップデート方法を詳しく解説!
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-update/w …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの答えもちがうのです。
失礼とはおもいますが、貴君を代表として当方の趣旨をお話しします。

通常、PCを開くと、デバイスとドライブ 以外に フォルダーとして
表示されるのに6item つまりDesktop ダウンロード ドキュメント
ピクチャー ビデオ ミュージックが上段に表示されるのが普通なのですが、
(下段にはC DriveやDVD ドライブが表示 これにはデバイスとドライブとタイトルが付くと思います。)
図表のとおり、いわゆるデバイスとドライブしか表示されていません。
もとからあったか不明ですが、ホームというフォルダを開くとこれらの
Desktop ダウンロード ドキュメント ピクチャー ビデオ ミュージック
が表示されています。(ほかにE driveも表示されてますが)
要するに、普通はこのホームに表示されている6種類(フォルダーと以前はタイトルがついていたと思います)とデバイスとドライブの2種類の表示にPCのなかみの表示をどうしたら戻せるかということです。
PCを開くとデバイスとドライブとフォルダーを表示したいということです。
なぜPCにフォルダー表示がなくなってしまったのかが不明なのですが、困ってますということです。(ホームっていうフォルダーがもともとあったかなあと疑問にも思ってますが)
なお、これら6種類は隠しフォルダではありません。そうであったら、永久に
ドキュメントなどが見つけられないことになってしまいますよね。ただ、デフォルトではC driveつまりWindowsのエリアにありますが、Desktop以外はすべてE driveに移動しています。
当方の説明不足であったことを反省いたします。いずれにせよ、真剣に回答いただいたことに感謝いたします。

お礼日時:2022/10/22 02:57

追加


「保護されたオペレーティングシステムファイルを隠す( 推奨 )」オプションを見つけて、そのチェックを外す。

エクスプローラー右上の縦「・・・」フォルダオプションが開く、「表示」
「詳細設定」「保護されたオペレーティング システムファイルを表示しない(推奨)」警告メッセージ「はい(Y)」「OK」
    • good
    • 0

隠しフォルダなら、タスクバーからエクスプローラーをクリックし、ツールバーから「表示」サブメニューの数が表示されるので、カーソルを「

オプション」ドロップダウン矢印「フォルダと検索オプションの変更」「フォルダオプション」「表示」ファイルとフォルダのメインメニューで、サブメニューの 隠しファイルおよび フォルダをポイント(「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」を選択)「OK」
    • good
    • 0

「特殊フォルダー」というのが隠しファイルのことであれば、


エクスプローラー→表示から設定できます。

PC(マイコンピュータ)で表示されるのは、
PCに接続されたドライブだけであり、その中身までは表示されません。

「特殊フォルダー」は、クイックアクセスに登録してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!