アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
iTunesおよびiPhoneのミュージックでアーティストの写真が違うアーティストになる問題が出ています。
おそらく同名アーティストで違う方のアーティストの写真が表示されているのでしょうが、解決方法はありませんでしょうか?
またマイクのアイコンになってるアーティストにも何か写真をユーザー側から設定する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>アルバムの写真では無くアーティストの写真となります。

アーティストアイコンは、iTunesStore でもつアーティスト情報から引用しているようです。
おそらく楽曲をもつレコード会社が編集していると思われます。
なので、ユーザー側でどうすることもできないですね。
    • 0

>iTunesおよびiPhoneのミュージックでアーティストの写真が違うアーティストになる問題が出ています。

一度アルバムアートワークを消去して、ネットから再取得すれば直ると思います。

>またマイクのアイコンになってるアーティストにも何か写真をユーザー側から設定する方法はありませんでしょうか?

音符ではないの?
アートワークがないものについては、iTunes ライブラリのアルバム情報のアートワークは、自分で好きに追加可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルバムの写真では無くアーティストの写真となります。