アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔出ししない歌手のどこがいいんですか?
というより顔出ししないのになんで歌手だとか言うんですか?

質問者からの補足コメント

  • こんなのが好きだ好きだ言うから最近の邦楽は最近の若者はおかしいんだよ。

      補足日時:2022/12/25 13:30

A 回答 (6件)

顔出ししないってのは、色々な業界でも問題にはなりますよね。



議員が覆面とか。
やはり、社会に影響を与える存在は顔を出すべきだと思います。
※そういう意味じゃYoutuberだって同じ。⇒それで収益を得ているなら猶更。

逆に収益目的で無ければ顔出ししなくてもいいとは思うが、
それでも社会に影響を与えるなら、顔は出すべきと思います。

一番典型的なのが、ネットで誹謗中傷を繰り返す輩。
奴らは「顔も出さずに、他人を誹謗中傷するゴミ野郎」です。

卑怯者です。

そもそも「匿名」で何かをしたいなら、それで収益を得ようと思うなってのが持論です。
    • good
    • 3

>だからといって自分はVチューバーの歌だのボカロの歌がいいってことになることはありません。


どこぞのバンドのピエロの面の奴がいいとも思いません。

質問者様はそれで問題ありませんよ。
嗜好の違いですからご自由に。
    • good
    • 0

顔出ししない歌手、なんて今に始まったことじゃないですよ。


80年代にはシルバースターズなんて覆面ロックバンドがいたし、松田聖子の「スイートメモリー」ははじめは歌手を公表しなかったし、大黒摩季だって顔出ししない歌手でした。
ZARDもそんな感じでしたね。

売れなくて顔出しに至らない歌手だってたくさんいます。

そういう販売戦略は、ありふれたもの、くらい知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからといって自分はVチューバーの歌だのボカロの歌がいいってことになることはありません。
どこぞのバンドのピエロの面の奴がいいとも思いません。

お礼日時:2022/12/26 11:07

歌を歌って発表するから歌手なのであって、顔出ししてるかどうかは関係ありません。

長渕剛のように「テレビには出ない(≒顔出ししない)」と言っていた歌手も少なくないわけですし。
    • good
    • 2

おそらく、その顔出ししないアーティストが今年のレコード大賞とるでしょう



でも、私としては、がちの今年のナンバー1は布袋さんだと思います

勝手ながら年間ガチベストソング選出させてもらいました

2010年monster
2011年Sexy Zone
2012年おいでシャンプー
2013年夜間飛行
2014年気付いたら片想い
2015年オタマジャクシ
2016年8beatのシルエット
2017年やんややんや
2018年アンビバレント
2019年黒い羊
2020年ソンナコトナイヨ
2021年てか
2022年StillDreamin'
    • good
    • 0

レコード→8cm→マキシ→マキシに握手券→ついに顔出ししないアーティストですか



半世紀あればこれだけ変わるんですね。最近の中学生の事はわかりません



もう憧れがジャニーズじゃなく、コムどっとになってるらしいですから。25の俺でもついてけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!