アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、お力を貸してください!!
現在、linuxサーバーへteratermでtelnet接続を行うように設定しています。
しかし接続しようとすると、「タイムアウト」してしまいます。

■コマンドプロンプトで以下は実行して確認しています
-------------------------
・ping は正常に返してくる
・telnet接続ができる
-------------------------

なぜ、コマンドプロンプトから接続した場合は接続できるのに、teratermからでは接続できないのでしょうか?
teratermに問題があるのかもしれないと思い、ダウンロードしなおしたのですが、結果は同じです。

私が考えられることは、すべて手をつくしてしまいました。
基本的なことに気付いていないのかもしれませんが、どなたかお助けください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

もしかしてまだ継続中ですか?




linuxのselinux(firewall)は解錠してますか?
    • good
    • 1

Linux側のtelnetポートは空けてますか?


nmapコマンドで確かめてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、ポートは開いていました。

お礼日時:2009/03/06 01:16

WindowsXPのTeraterm(4.61)で、手近なWindowsServerとSunOSでTeratermが使えそうか試してみましたが、どちらもログインの画面がでてきました。

(実際はログインできないので「Please Enter Your Password 」や「login」のプロンプトを確認するのみです。)
ここまでもだめなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

はい。なにも出力されず、タイムアウトしてしまっています。

お礼日時:2009/03/06 00:43

OSはクライアント側のWindowsのほうだったんですが(汗)



たぶん「telnet」コマンドでOKということはサーバー(Linux)側の問題ではないと思います。
一番ありそうなのはTeratermの使い方がうまくないということだと思いますが、文字コードや改行コードが合ってないとかそんなことしか考えられないのですけど・・・(こまかいことになると、現在試せるLinux機が周りにないので、私には無理かもしれません。)
ちなみにTeratermのバージョンはどれでしょうか?(昔のものか最近のものか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてしまいました。すみません。
クライアントはwindowsXPです。

teratermのバージョンは4.57で、文字コードは
サーバーに合わせています。

お礼日時:2009/02/18 00:56

OSはなんでしょうか?


それとteratermで設定変更した部分についてすべて記載してみてください。(HOST名は書かなくてかまいません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
OSは red hat linuxES4.6 です。

>それとteratermで設定変更した部分についてすべて記載してみてください。
teratermで接続できないので、設定を変更した部分はありません。

すみませんが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/02/17 00:50

なにかセキュリティソフトはインストールされていますでしょうか?


そちらでteratermからの通信が制限されているということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けします。
特にセキュリティーソフトをインストールしていません。
ファイアーウォールでもFTPとtelnetは許可しています。

お礼日時:2009/02/15 17:28

ポートが違っているとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ポートはコマンドプロンプトでも同じものを使用しているので
間違いはないと思います。

ポート番号は23を使用しています。

お礼日時:2009/02/15 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!