プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxで「B県B市」近辺を調べまくってたら、いつの間にかFirefoxで表示される(グーグルマップを含む)現在地が「A県A市」になったままになりました。

グーグル検索で一番表示される表記は「ソース: あなたの IP アドレス - 現在地を更新」になっており、現在地の判定をIPアドレスで行っており、自分の住んでいる都道府県と全く違う地域で表示していることになります。

現在の住まい「B県B市」修正するには、どうすればいいのでしょうか?

OCN光のIPV6接続なので、固定IPアドレスのためこれを変更することはできないようです。
パソコンのリカバリーしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>OCN光のIPV6接続なので

一般的には加入しているISPの住所が現在地になると思います。
例えばおもちのスマホに同じgoogleアカウントでログインして現在地を送信するようにしておくと、スマホの所在地を現在地として認識してくれるようになりますよ。
    • 3