プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳たぶにピアスの穴をふさいだ後のしこりがあるのですが、
皮膚科?でしこりを除去してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



美容整形になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/29 22:42

ピアスをするというのは、耳たぶに傷をつける行為だったのです。


ピアスを着けていたというのは、傷口(穴)を開けたままの状態で居ったのです。
ピアスの穴を塞いでも、開けたままの状態にされていた傷痕は簡単に消えません。瘢痕が残っています。これが触れているしこりです。時間と共に小さくなることもありますが、長期間(数年~数十年)残っていることが多いようです。
では、皮膚科で除去してもらえるか?
除去してもらえます。だが除去することは、瘢痕組織を取り除くことですから、周囲の健常組織も切り取ります。で以前より大きくなった瘢痕組織に入れ替わります。
それで手術を繰り返すたびに段々大きくなることがあります。多分あなたのご希望には添えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除去してもしこりは消えないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!