dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は断然金の方がいいのですが、人によっては名誉を重視することもあるようです。

皆さんはどっち派ですか?

またはもっと欲しいものがありますか?

♪わたしゃ も少し背が欲しい~!

 ↑ こんなんでもいいですから教えてください。

差し支えない方だけ男女の別と年代(青年、熟年等)もお聞かせください(男女別は全員聞きたいです)。

A 回答 (22件中1~10件)

もちろんお金!


お金が有れば名誉も付いてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>お金が有れば名誉も付いてきますよ。

確かにそうですね。
逆にノーベル賞の田中さんのように名誉に金が付いてくるときもあるし、要するに密接なつながりがあるんですよね。

お礼日時:2003/04/27 14:52

お金よりもこれらの名誉ならば欲しいです。



・ガン特効薬を開発した偉大な日本人

・最も世界平和に貢献した日本人

・SONYかTOYOTAの社長

あと総理大臣って給料結構安いと聞きましたが、総理大臣になれるなら給料安くても全然いいですねー。
金日成との会談の時の総理なんて格好よかったですし。


10代男ですううう

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
お答えいただいた19名中、明確に名誉と答えられたのは2名でした。
予想では3割くらいかと思ってたのですが意外と少なかったです。
優劣は付けられないので、ポイントは先着順とさせていただきます。

補足日時:2003/05/01 10:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もガンと平和は同感ですが
SONYかTOYOTAの社長よりは副社長がいいですね
多分、給料はほぼ同じで責任は社長よりずっと軽そうだから

おっと!10代の男性にこんなこと言ってはいけませんね。
あなたは私のようにセコイこと考えず、太志を抱いて生きてください。

お礼日時:2003/04/27 16:01

40代女性です。


お金も名誉もほしいけど、
もっとほしいものは、
お金も名誉も欲しがらない
豊かな心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~!名言ですね!!
すみませんが今度いつか使わせていただきます。
メモしとこう・・・

お礼日時:2003/04/27 15:57

あ、年齢と性別書くの忘れてた。

♯19です。
17歳、女です。
ついでに集中力がほしいのは今だけです。(受験生なので)
受験が終わったら断然集中力よりお金!!
愛と幸せと平和と満足した日々≧金>名誉。
満足した日々にはお金も必要だしね。
ノーベル賞は別だけど、私とはすっごい無縁‥。
とれるもんならとりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受験、頑張ってください。

お礼日時:2003/04/27 15:55

こんにちは。



私は・・どっちもほしいですけど、
ノーベル賞みたいなでっかいのだったら名誉をとります。
でも、それ以外の名誉はべつにいらないのでそういう場合は金です。

ちなみにもっとほしいのは、愛と幸せと平和と満足した日々と集中力。多すぎ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみにもっとほしいのは、愛と幸せと平和と満足した日々と集中力。多すぎ。笑

欲が深いのはいいことだと思います。
欲しいと思わない人にはなかなか得られないものですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 15:53

こんにちは。



金と名誉、どちらも人から道徳心を失わせる悪者です。

金をとるために・・・した。
名誉を得るために・・・した。

などという、「事件」が多すぎるような気がします。

一方、努力の対価として個人に与えられるものと言う見方もできます。

・・・したので、金をもらった。
・・・したので、名誉ある・・・賞をもらった。

この考えでいくと、対価としてもらってうれしいのはやはり「金」です。
名誉を得られると、そのおかげであとから「金」がついてまわるのです。
結局は金なのではないでしょうか。

それと、別の考えですが、私が最も欲しいのは「健康」です。

私の子どもは、染色体異常のある病気になっています。
発症したときに手術で取り除く事しか治療法がないそうです。
この子が何でこんな目に・・・、ととても理不尽な気持ちです。
何億円もらったとして、この子が何十回も手術をするのを考えると、とても金だけで何とかなるとも思えません。

ご質問の趣旨とは違う事を言ってしまいましたが、話を元に戻すと、私はやはり「金」です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康って大事ですよね。
愛や空気と同じで失ったときに初めて大切さが分かるものですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 15:51

30代女です。



とりあえずお金です。

>またはもっと欲しいものがありますか?

ドラゴンボールを7つ集めて、神龍を呼び出し、
ピラフのように
「私は、世界を‥‥」

後は、ご想像におまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なつかしいですね。
ドラゴンボールは子供と一緒に見てました。
7個そろえば終りと思ってたら何度でも7個そろいましたね。
多分、人気が出すぎて終われなくなったのでしょう。

あと、戦闘能力を数字で表してましたね。
最初のころは800とかいうと「これは強敵だ!」ってことだったのに、後になった何万とかってのが出てきて最初の敵は何だったんだと思いました。

お礼日時:2003/04/27 15:49

20代半ばの女性です。


私は当然「お金」です!
名誉なんて何の役にもたちません。

でもはした金もらうよりは名誉もらった方が後々役にたつかも…。

…ということで、結論としては800万以上なら金、
それ以下なら名誉というのが私の答えです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>800万以上なら金

具体的でいい回答ですね(^_^.)
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/27 15:44

こんばんは。



本音を言うとお金なんですが・・・

宝くじで1億円が当たったために家庭崩壊してしまった親戚がいるので、そういう事を考えると、名誉の方がいいかな~、って思います。
(普通の主婦が手に入れられる名誉って何だろう(笑))

他の方の回答で、「お金が有れば名誉も付いてくる」「名誉だってお金で買える」とありますが、名誉に金がついてくる事だってあると思いますし。

名誉も金もいらない(今のままでいい)から、ドラえもんが欲しい・・・(笑)

20代後半の女、toutaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宝くじで1億円が当たったために家庭崩壊してしまった親戚がいるので、そういう事を考えると、名誉の方がいいかな~、って思います

岐阜県の某ダム建設で集落ごと水没することになり、大金をもらって移転した人たちを追跡調査したところ、大半が没落してたそうです。
きっと人間って努力して少しずつ金持ちになっていかないとダメなんですね

>普通の主婦が手に入れられる名誉って何だろう(笑)

まずは、このサイトのポイントランキングに入るとか?(^_^.)

お礼日時:2003/04/27 15:39

ねてる君です。



背です。(おいおい)

まぁそれもありますが・・・
金と名誉なら金かな?
ある程度の悩みは解決するでしょうし、

お金がすべてじゃないよって思いますけど、
お金、けっこう大切ですよ。犯罪は貧困から生まれますし。

お金じゃないよって人は多分お金ついてこない人か
僻みかもしれませんねぇ。

名誉もある程度お金がかかるものかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>背です。(おいおい)

背はなかなか買えないですよね(>_<)

>名誉もある程度お金がかかるものかもしれませんし。

政治家とかはその典型でしょうね。

お礼日時:2003/04/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!