プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年 男子です。
僕は中3になる頃からゲーミングpcが欲しいと思ってました。
しかし親に高校生になってからと言われました。
そして、高校生になってまた親に買って欲しいとお願いしたらまた後でと言われてそれから何回もお願いしても買ってくれません。
勉強に集中出来ないからと言われて後回しにされてしまいます。
僕は定期テストで毎回1桁をとっているのでそこまでバカ?ではないと思います。
友達はゲーミングpcを買ってもらっているので一緒に遊んだり出来なくて暇です。
どうしたら親に買ってもらえると思いますか?
(校則でアルバイトなどはダメとなっています。)

質問者からの補足コメント

  • ゲーミングpcが高いのは知ってます。
    親にも話しました。(中3の時、約15万
    くらい、モニター、キーマウなど含めて)
    親は高校生になったらいいと言われたので、
    親に相談してから約2年間買ってもらえません。
    ちなみ自作しようと思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/04 21:19

A 回答 (3件)

君は、親が月にいくら給料をもらって、生活費などにいくらかかっているか、把握していますか?


15万円のものを、ポンポンとご両親は買っていますか?

2年間貴方は購入するために、小遣いなどいくら貯めましたか?

買ってもらうために、知らなけばならないこと、やっておかなければならなかったことがあるはずです。
    • good
    • 13

自分で働いた金で買わないのなら自作は辞めた方がいいね。


部品の相性問題で動かない場合もあるし
組み立て中に誤って部品を壊す人もいるからね(特に経験のない人)
そしたら、またその部品代に1万とか2万円とかかかるので
そうなったら親が出してくれるのか?
最初から組みあがってるBTOパソコン(ガレリアとか)買った方がいいよ。

親が買わないというのならここで質問しても無駄だと思う。
友達とオンラインゲームで遊びたいのはわかるけど
確実に勉強はおろそかになるよね。
今は成績がよくても、PC買ったら勉強時間がすくなくなるから
確実に成績は落ちるので、それを親はわかってると思う。
私が親でも、同じです。
遊び目的で高いPC買って、それで成績落ちたら買わなきゃよかったって
後悔するからね。

なので、私から1つアドバイスするけど
もし成績が落ちたらパソコン出来ないようにしていいからと
約束の紙でも書いて、親とその約束を守る事を条件に話しをする事ですね。
そしたら、買ってもいいかなという気持ちにはなる。
ただ、親が買うお金なかったら諦めるしかないよ。
    • good
    • 3

ゲーミングPCって何か分かってます?


ガチもんだと20~40万近くかかりますよ?
入門編のゲーミングPCでも10万以上は欲しい所です
そんなポンポン買えるような代物じゃありません

高校生ならそこらの5万程度のPCで十分です
その程度なら買ってもらえるのでは?
安ければ中古のノートパソコン2~3万程度で買えますよ?

ハイスペックにしたいなら自分でお小遣い等を貯めて自分で作るか買いましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています