アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが欲しいです。高1の自分が親に内緒で購入して使用することは可能でしょうか?お金は十分にあります。

A 回答 (6件)

買うことも、ネット無しで使うことも出来るでしょう。


で、何処に置いておくのでしょうか?
電気代もかさむようになり、それほど経たないうちに発覚することでしょう。
    • good
    • 2

コンビニでチロルチョコを買うのと一緒で、売価のお金を持っているのであれば、なんら問題なく


購入できます、が!

子供が大金持って買いに来た場合、親の金を盗んで持ってきた場合もあるので確認の電話をされることがあります
    • good
    • 0

パソコン本体は問題なく買えるでしょう。



ネット(docomo・EMOBILE・WiMAXなどのモバイル接続)は、クレジットカードでの契約が前提になります。未成年者は親の承諾が必要です。

なぜ、親に隠す必要があるのか疑問ですが?
    • good
    • 0

高校二年生です。



実際にやってます。整備済み新品型落ち89,000円のMacBookです。勉強用に使っています。
母親の承諾を得て、父親に内緒で、という形ですが。
うちは父親がケチなので、どう頑張ってもノートは買ってもらえないため、自分で買いました。

やはり、どちらかの親に協力を求めないと、外箱やリカバリメディアなどの管理は難しいと思います。
加えて、ウイルス対策やアダルトコンテンツなどみたくないページが出ないようにする設定など、すべて自分でしなければなりません。
そこまで知識と財力がないならやめておきましょう。
    • good
    • 1

パソコン買うくらい、未成年でもできます。


しかし、パソコン買っただけではあまり意味がないですよ。
やはり、インターネットしないとね。
そのためには、家に回線をひく必要があります。
それは、さすがに両親の許可が必要です。(当たり前ですが)
    • good
    • 0

実家暮らしですか?



インターネットの契約には未成年の場合、保証人が必要になります。

普通にネットを見たいとかでしたらiPhoneなどをねだってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!