プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。親にバレずに、パソコンかって、繋ぐことって、出来ますかね?←語彙力なくて、ごめんなさい

A 回答 (9件)

>繋ぐことって


インターネットを見たいって事?それだけなら3DSのようなゲーム機で出来るよ?
親がMACアドレスフィルタリングのようなセキュリティを設定していなければルーターのWPSボタンを押せば簡単に登録出来る。教えていいのか…( ̄Д ̄;;汗
    • good
    • 1

中古のB5ノートだったら2万円位で結構いいのが売ってますよ。


このくらいだったら買って貰えるのでは?
タブレットにおされてミニノートの中古価格が急降下してるんだよね。

こないだ買ったR632はi5・4GB・128GBSSDで
激速でした。定価250千円→中古22千円
    • good
    • 1

>パソコン買うのって難しいんですか!?



買うこと自体はコンビニでコーラを買うのと同じです。
でもそれを隠し続けることはかなり難しいし、中学生が親に無断で万単位の買い物なんて、見つかったらものすごく怒られますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり。高いんですかね...

お礼日時:2017/09/01 19:07

そもそも、親がどのように管理しているかにもよります。

また、こっそり繋いでも、ルーターとかの光の点灯状況でバレる可能性もあります。
それと、PCにWifiで繋ぐのであれば、パスワードが必要になると思いますが、それはわかりますか?普通はかなり複雑なものが使われています。
まあ、あなたの質問内容から想像するに、技術的にも無理としか思えません。
    • good
    • 2

>えと。

線とか、ないんですけど
線が無いから「無線」と呼ぶのです。

No4さんの仰るとおり、パソコン買ってからでも良さそうかもしれませんね。
そのとき待ってます^^/
    • good
    • 1

ネット環境の整備もハードルが高いですが、「中学生が親にバレずにパソコンを買う」ってのもかなり難しいと思います。


パソコンを入手できる見通しがたってからこの質問をしても遅くないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パソコン買うのって難しいんですか!?

お礼日時:2017/09/01 18:33

>無線って、何ですか?


インターネットに接続する線の話です。光回線とか。
マックとかにスポットとか書いてないですか?それです。
↓これが無線(wi-fi)かな。読んでみてね。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/wi-fi/abo …

スマホもwi-fiに繋げられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホを、ネットに繋げる機械は、あります!!!どうやって、パソコンに繋げるんですか?えと。線とか、ないんですけど...

お礼日時:2017/09/01 18:29

モデムとかルーターとかいらず、ノーパソにスティック挿すだけでネットできる


やつならできるかと。
それいがいだと、親にバレるんじゃない?プロバイダとかから封書なんかきたりするだろうし
機体とかおかないといけないし。
    • good
    • 2

繋ぐってインターネットにってこと?


パソコンが見つからないように隠せて、無線(wi-fiとか)だったら
可能ではあると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!!インターネットにってことです!無線って、何ですか?←

お礼日時:2017/09/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!