アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSをネットに接続したいと思っていて。

任天堂さんが販売している
wi-fiネットワークアダプタを買おうと思っています。

しかし、
買っても私の家のパソコンで本当に繋げることが出来るのか心配です。

家のルータは無線ルーターなのですが有線接続をしています。
これからも有線接続のままにしたいと思い、wi-fiネットワークアダプタを買おうと思っているところです。
ちなみに、ルータはあと2本繋げられるようになっています・・・。
この場合、パソコンとwi-fiネットワークアダプタをどういった繋ぎ方をすればいいのでしょうか?


機械音痴なため、下手な説明ですみませんが、
もし、分かる方いらっしゃいましたら詳しくお願いします。

詳しい説明の後、出来れば
任天堂のアダプタのHPに載っている繋ぎ方の例の中でパターン○○のつなぎ方です・・・。
と言っていただけるとより助かります。

要求が多すぎて、申し訳ありませんが
分かるところまででいいので教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (5件)

接続パターン2ブリッジモードで繋がります。



詳しくもなにも、説明書通りにやればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでとても分かりやすい説明、
本当に助かりました!!

買う方向で考えてみようと思います。

お礼日時:2012/03/24 05:50

No.3の回答をさせて頂いた者です。


つまり、現在のルータの設定がわからないため新しい機器を取り付けたいと言う事でよろしいのでしょうか?

基本的には、ご購入予定のネットワークアタプタは極力問題が起こりにくく作られているので現在ご使用のルータの余っている端子に接続して3DSとの接続操作を行えば接続できる可能性は十分にありえます。

これは現在ご使用中のルーターの方で接続機器の限定などの設定を行っている場合は繋がらないこともあるため、確実に繋がるとはいえない状況であるからです。

なぜ、現在、有線接続のみ利用で無線ルーターを利用しているのか

そのルータ設定は誰が行ったものであるのか

が解りませんので上記のような回答になりますがご使用のルータの機種によっては難しい事を考えずに今のままで接続できる可能性もありますので、お分かりになられるのでしたら現在ご使用中の無線ルータの機種をお教え願えないでしょうか?

最近のバッファローやアイオーデータやNECのルータであれば、ボタン1個で接続設定が可能な場合も多いのでよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで
解決しました。

親切な解答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 20:36

ルーターは無線か有線かのどちらかでしか使えないと思ってます?


普通は同時に使えますけど。
何か現在のルーターを無線で使いたくない理由があるなら、
その理由を書かないと私のような答えしか出てこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたね・・・すいませんっ。

丁寧な説明ありがとうございます!!


そうなんですか!?
自分でもなんにも分からなくって・・・

でも、皆さんのおかげで少しずつ理解が出来てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 05:46

すでに無線ルータをご利用になられているのであればそちらを設定しても良いと思うのですが何か出来ない理由でもあるのでしょうか?


ルータと言う事は複数の機器を接続するための機器ですよね?

それが無線ルータであると言う事はよほど古い機器では無い限りその機器に3DSを接続する事も可能なはずです。

現在パソコンを有線繋いでいようが無線で繋いでいようが関係ありません。
設定さえしっかり出来るようであればセキュリティ的にも問題ありません。

また、現在購入を考えておられる「wi-fiネットワークアダプタ」と言うものも無線ルーターです。
したがって購入されてご利用になられる場合は現在お使いの物とwi-fiネットワークアダプタを接続した場合、双方の設定が必要になってくる可能性が出てきます。
そういった意味では現在お使いのルーターの代わりにネットワークアタプタを接続する形にしたほうが問題が起こる可能性は少なくなるはずです。
(貼られているURLのルータモードの接続イメージ)

基本的に現在、ご質問者が想定されている接続図は次のURLのブリッジモードの接続イメージですが現在ご使用のルータの設定次第ではありますが上に書いたようにルータモードの接続イメージで現在のルータを外してネットワークアダプタを接続するか現在のルータで3DSを繋いだ方が良いと思います。

http://wifi.nintendo.co.jp/wap/autoswitch/index. …

とりあえずは現在ご使用のルータを3DSに接続できない理由をお教え願えると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、家で使っているルータで3DSを接続してみようとも
考えて挑戦したことがあるのですが、
パスワードみたいなのが分からなくて挫折しました・・・

そこでネットワークアダプタを使う方法を考えたところです。


でも、みなさんのおかげで
なんとなくわかってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 05:49

無線LANルーターがあればそのままつながります。



参考URL:http://www.iodata.jp/product/network/info/tips/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのHP、とても分かりやすく助かりました。

挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!