アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生でバイト代は全額親に取られています。
親は貯金と家の生活費にもいれると言われていて通帳は聞いたら見せてくれます。
ですが使う事は許されず話し合ってみたものの「言うこと聞かないなら出ていけ」「パパもママも生活費に入れているのにお前は入れないのか」と言われます。
下手にいえば竹刀で叩かれるのであまり強くいえ
毎月のお小遣いは5000円です
半分くらいは手持ちに入れたいんですがどうしたらいいでしょうか?
長文すいません

A 回答 (2件)

>親は貯金と家の生活費にもいれると言われていて通帳は聞いたら見せてくれます。

各家庭の方針があるから、第3者がどうのこうの言っても意味がないかと。

まぁ、貯蓄出来る訳だから良いのでは。
 同様の状況にあった友人は、
 生活費と称して渡していたお金が全額預金されていたと
 結婚前夜に飲み明かした時、訊かされたし。

>半分くらいは手持ちに入れたいんですがどうしたらいいでしょうか?
 普段に比べて金額が減ったら「誤魔化しがバレる」だろうよ。
 +@ 現金払いのバイトをするしかないが、リスクは高い。
    • 0

>下手にいえば竹刀でたたかれる...

時代錯誤ですね!まるで、私の今は亡き母が子供の頃、父親(祖父)に竹刀だったかなと思いますがよく叩かれたと聞いたんで。もう60〜65年前位じゃないかなと思います。
だいたいバイト代全部親さんにとられるというのも、私はいかがなものかなと思います。うちは私と一人娘短大2年ですが、娘のバイト代は基本的にはとりあげませんし、たとえ一時的にもらっても、それは教育ローンを借りる時期が授業料の支払いの期日に間に合わないから、支払いに使ったけど、教育ローンが入った時に(全額は返せなかったけど、90%は返しました)すぐ返しました。
親さんにバレないよう、少しずつへそくりしてくというのはできませんか?
    • 0