プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年生です。
私はお小遣いをもらってません。そのつどもらうようにしています。
ですが、なるべく親に負担をかけないようにしたいんです。
それで自分で稼いでそれを使おうかなって思ってます。
最近みつけたフルーツメールなどのお小遣いサイトがありますが、お小遣いサイトってだいたいどのようなものかよくわからないんです。
ポイントがたまると現金に変えられるのでしょうか?私はまだ学生ですし、口座に振り込んで・・とかいうのもありますが中学生のわたしでもできますか?

お小遣いサイトの仕組みとそれについてのアドバイス等、できれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も50種類ぐらいやってますが月平均3000円にもなりません。

未成年でも受け付けてるアンケートなどは確実にポイントがたまります。

フルーツメールなどはクリックしても10回で一円ぐらいです。
ただしアフリエイトで紹介ポイントがあるサイトは紹介すればどんどんポイントがたまります。
でもねずみ講みたいでやってません。
とりあえず『アンケート』で検索して未成年でも受け付けるところを探しましょう。
報償は図書券・商品券・現金などです。
受け取りは郵貯か大手都市銀行があればいいでしょう。
なお登録時に金銭を要求するサイトは止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いサイトって50種類もあるんですね!驚きました。

未成年で受け付けてくれるサイトがあるんですか。それは知りませんでした;;探してみますね。

詳しい説明と早速の回答、ありがとうございました^^

中学1年の子供を持つ母です。

私も定期的なお小遣いというものを渡していません。
必要な時、毎回渡しています。
遊ぶためでも渡しています(お小遣い渡していないものね ^^;;)

これはたぶん月極のお小遣いより、多く渡しているでしょう。
それでも納得づくです。
私には私なりの考えがあってそうしています。
0628さんの親さんも、きっと考えがあってのことだと思いますよ。

だから、
>なるべく親に負担をかけないようにしたいんです。
これは考えなくてもいいのではないでしょうか。
ま、無駄遣いしないでと毎回言われるかもしれませんけどね。

もし、それでも気になるのでしたら#2さんの言われるように、親の目の届くところでのお小遣い稼ぎをすることをおすすめしたいです。

お小遣いサイトで、ポイントをためるためにおこなう行為は、スパンメールを呼び込む行為となります。
クリックした先にあなたのPCにスパイを入れ込むことも可能です。
そういった事に関する知識・防御対策・事後対策ができないうちにそういったものを入れてしまえば、損害はもらえる分以上(何倍も)の被害を被りますよ。

必要なときもらった分を少しづつ貯めて、親に黙っているのはOK・・・・のはず(笑)
親と話しにくいお年頃かもしれませんが、親だと言うことを忘れないでね。(これは余分か (;^_^A))
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり、すみませんでした;;そして、回答ありがとうございました。
スパイに関わることもあるんですね。それは怖い・・・。
つまりそれは自分の個人情報とかを知られるってことですか??そちらのほうが、親に負担をかけるかもしれませんね。。。
お小遣いサイトについてはもう少し考えたいとおもいます。

お小遣いサイトは、

懸賞系、メール・メルマガ受信系、宝くじ系、サイト登録勧誘などの登録アフィリエイト系などが一般的です。

いずれにしても報酬をもらう際は、指定の銀行口座にサイトから振り込んでもらうようなケースがほとんどで、まず銀行口座を取得する必要があります。
親に内緒でってなると、口座開設とか手続きが大変ですよね(笑)

また、この手のサイトたちは18禁アダルトサイトなどのリンクを含むものが多く存在するため、深入りしすぎて悪徳サイトに引っかかる場合もありますから十分注意が必要です。

本格的にやりたいんなら、携帯で無料ホームページ作成なんかもできるので、仲間うちで登録し合って報酬を増やしていくやり方が一般的な手法ですね。

まず、親を説得することから始めた方が良さそうですが・・・(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が遅くなってしまい、すみませんでした;
口座の手続きって子供でもできるんですね。初めて知りました(恥
ホームページ作成ですか。いいアイディアですね。調べてみます。
それと、悪徳サイトには引っかからないよう、十分注意したいとおもいます。

わたしは親の立場として、まずサイトでお小遣い稼ぎと言う事に対して、体を使って汗を流してお金を稼ぎなさいと返事をするでしょう。

(家のお風呂掃除でも良いですがね)

ともかく、まだ、親権下にいる年齢なので、まず親に相談してから行わなくてはなりません。

それに、ポイントで簡単に稼げるものでもありません。その事に使うPCの電気代の方が高いかも知れませんよ。

我が家なら、成人してからそういう事は、自由に自己責任でやれ というルールにしています。

人生長いのですから、ポイント稼ぐより、有用なプログラムを開発して高校生で有名人になっちゃた方が、いと思いますが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いですか。でも私日頃そういうのやってますし、あまり効果はないかもしれません。。。それと、お小遣いサイトをやりたいと言うのは親には伝えています。「好きにしなさい」と言われました・・(ちょっとキツイ言葉でしたが;;)
ポイントで稼ぐのって大変なんですね。ちょっと考えさせられました。
高校で有名人!それはまた大胆なことで。(笑
いろいろネットで調べてみますね。

詳しい説明と早速の回答、ありがとうございました^^