アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にスマホを変えてもらえる方法何かありますか?僕は今iPhone8使っていますが、iPhone12に変えてもらいたいのですがどうすれば良いですか?(今年の秋で2年になるからです。だからiPhone12と書きました)

A 回答 (18件中1~10件)

なぜ変える必要があるか?


説明して、必要な事なら買い換えてもらう、
ただ新しいのが欲しいからとかなら自分で買う。

投資なら買ってもらえるかも、
ただの消費なら私は払いません。

投資でも必要なら何としてでも自分で手に入れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カメラが割れてるから

お礼日時:2020/07/24 00:05

給付金で買ってくれといえばいいんじゃない?


それなりに大変な時期だから給付金を生活費にまわしている状態だと買ってもらうは無理だろう。
給付金をお小遣いもしくは貯金にしてくれているならそこからだせばいい。
5を使っているならまだしも8なら自分の金でやれ案件じゃ。
    • good
    • 1

親に携帯電話を買ってもらっているなら、親を説得しないといけない。



親への説得材料って、色々あったりしますけども、勉強でよい成績をとったご褒美って扱いもあったりしますけども、それで、どこまで親が動くかは分かりませんからね。

説得する材料がないなら、自分でバイトするなり小遣いを貯めるなりして、買えばいいだけです。
    • good
    • 0

私もiPhone7が今年の秋で2年目なので、AppleCare+サポート期間が終わります。


現行モデルのiPhoneSEとiPhone12には画期的な性能差はないのに2万円以上高いiPhone12、買ってもらえるでしょうか?
他のモデルではなくiPhone12を買う必要性どこにあるのかわからないです。iPhoneSEじゃ駄目な理由があるのですか?
理由があれば、それを親御さんに明確に伝えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneSE2も良いけど、カメラ性能にこだわりたいから!

お礼日時:2020/07/14 18:48

iPhone12にしたいのはあなたの願望であって、


親にしてみればiPhone12にしてあげる理由なんか無いですよね。
仮にiPhone8が壊れたとしても、最新の12を買い与える必要性も無いわけで。

自分がiPhone12を持つことのメリットをプレゼンして納得させられる?
それが最も有効なアプローチの仕方だと思うけど。

お小遣いを減額し端末の支払いに回してもらうという交渉が最も有効かもしれないけどね。


私が親なら、AppleCareの保証があるウチにバッテリの交換して使い続けさせちゃう。
私自身まだ7使い続けてて困ることがないから。
    • good
    • 2

君は高校生かな?


そうであれば、何も親に頼るとかあれこれ考えんでも、バイトを半年もすれば充分お釣りが来る位のお金が稼げるだろうに。

>僕は今iPhone8使っていますが、iPhone12に変えてもらいたいのですがどうすれば良いですか?

↑言っちゃ悪いがこれは小学生並みの発想だと思う^^;
    • good
    • 1

まだ、2年経過していないという事は


機種代金を分割で支払っていれば まだ、支払い中なのでは?
支払いが、完済もしないのに また次の機種へ?
冗談じゃない!

自分で稼せげるようになるまで 我慢しな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2020/07/14 17:33

私は2年契約なので、


むしろ2年経つと逆に月額が高くなるので
新しく変えた方がお得です。私の場合は。
    • good
    • 1

今年の秋に2年契約満了ということでしょうか?



でしたら契約満了時問題なく変えれるのでは?
    • good
    • 0

お父さん、お母さんの肩、足の裏、腰を揉んであげ、秋まで続けてください。


秋になったら「気持ち良いでしょう?だったら私にiPhone12買って」と言いましょう。
もし買ってくれないときは「ちぇっ、このクソじじい、クソババア!」といえば?
買ってくれるときはにっこり笑って感謝しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています