プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングPCが欲しくて、でも高いしダメって言われてたぶんだめだろうって思ってたから結構前からお年玉とか頑張って貯めてて貯まったから誕生日だし自分のお金で買いたいと言ったけどだめと言われました。ルール(使用時間、テストの順位)とかも考えて伝えてみましたが無理です。自分のお金なのにどうしてダメなんだと思いますか??お小遣いは貰ってないのでお年玉の貯金する以外の半分くらい?を何年も貯めてました。いつも誕生日おめでとうすら行ってくれないし嫌われてるんですかね?弟はイケメンでお小遣いもらってるけど自分は貰えないしなんか死んで欲しいとでも思われてるんですか??ゲーミングPC買えないことより親が冷たすぎて辛いです。ご飯とか作ってもらってるし感謝してますがどうしたら普通に一緒に楽しくご飯たべたり話したりしてもらえますか?

質問者からの補足コメント

• 説得しようとしたら母と父が相談して、なんでか分からんけど母が泣いて家を出て行きました。なに話したかはドア閉まってたし耳悪くて聞き取れませんでした。もうどうしたらいいか分かりません。なんで泣いてたか分かる人いますか??大人の子供いる人で教えて下さい!

A 回答 (2件)

親が泣くまで説得すりゃいいよ。

こんなのは我慢比べだからね

根負けしたらダメだよ
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!!
ありがとうございます。

親っていうのは理不尽なものですよね。

僕も先日ノートパソコンを勝手に買ったら怒られました。 子供の買うものじゃないとか何とか。
自分の欲しいものを買うのに子どもも大人も関係あるんですかね?
まずは買ってはいけない理由を聞いてみたらどうですか?

あと、弟さんと投稿主さんで差別的なものがあるのだとしたら、証拠を撮って警察なりに行ってみたほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに理不尽ですよね。
聞いてら必要ないから、らしいです