アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅勤務に興味がある人いますか
またどのようにすれば収入がはいるとおもいますか

わたしは田舎の不便なところでもできるとよそうしていますが!

A 回答 (3件)

障害者継続雇用に有効だと思います。

対象は 基本的にはスペシャリストかキャリアの長い人社内事情に長けた総合職ですね。

賃金の低下を条件面で緩和できるのは労働者にとってもメリットがあるし生産性が上がる。何より通勤時間と厄介な人間関係のフォローから開放される。 企業にとっても労務管理が容易で 業務内容に世間体がいらない。 力仕事が無いので労災リスクも正直言って無い。

ライブカメラによる報告会を提示に行う事で管理はかえってし易い可能性がある。 書類も共有できる。 顧客との電話応対も 顧客まわりもモバイルで可能。

一部所として 選択肢の一つに入れることは 社内失業が叫ばれる今合理的。

キーボードうてない中高年は困るけど。 お客様サポートセンターだね

あとは テレビじゃないが 総務。

いま ほとんどパソコンで届けが出来るようになったので郵便が出せればどこでも良い。かえって上司に邪魔されずにできるが 逃げられないつらさも。 殺伐とするな家がきっと。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです ありがとうございました
私は どんな人をも対象に考えています
社員個人の自由な発想も考えてもらい 勤務時間 出勤可能なもの    
近々サークルができないかと考えています
私の娘も 子育てで学歴を生かせていないのは損失です

普通に内職。

パソコンが一般的になったので葉書の宛名書きなどを手書きの方がいいとして募集しているのは結構ある。
人形の服・アクセサリーなどは腕が良ければ置いてくれる玩具屋さんもある。オークションに出してもいいし。
その他は通販・代理店などの企業。

一時期有名になった事務系の在宅は田舎の不便なところではできない。
だいたいどこの会社も"データを手渡し""週に1~2度は会社に来ること"を条件としている。
    • 0
この回答へのお礼

k答えてくれてありがとうございます
事務系であれ内職みたいなものでも工夫すればどんなところ時間を問わずできると思います またそれがニュービジンネスになり進歩向上していくのです 勿論できれば各地に拠点を置き できる範囲内で出社するようになり 所属社員同士がスキルアップできる体制をつくらなければいけないですが

私全くの独学でパソコンしていますが 近々どこかにホームページをつくるつもりです 

>またどのようにすれば収入がはいるとおもいますか

内職のことですか?
それともSOHO?
あるいは、自宅で起業ということですか?

在宅勤務と言ったらSOHOをイメージしますが、それだったら会社の勤務形態のひとつですから、収入は普段通りに入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
専門的用語 わかりません べんきょうします
私の考えているのは 多分どこでもしていないだろうと
思っています 金融関係が入ってくるのも遠慮したいなと思っています