【お題】王手、そして

90年代に流行ったいわゆる渋谷系のサウンドを探しています。
オシャレで、そしてすがすがしくて、爽快感があるサウンドです。
過去の渋谷系はほとんど知っています。だから今の人がいいです。
例えば・・・
ICE
ECHOES

カーディガンズ
http://www.youtube.com/watch?v=OOaIt_8O_PY&featu …

こんな感じのサウンドです。
色々教えてください。

A 回答 (5件)

#4です。


国内アーティストでは"Pizzicato Five meets kahimi karie"的な
Sucretteの「恋と口笛」(タイトルはフリッパーズ風)なんかどうでしょう?↓

http://www.myspace.com/sucrette2

http://www.sucrette-web.com/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは凄い。
こういうのを探していました。
ファンになりそうです。
ありがとうあございました。

お礼日時:2009/10/01 00:34

今晩は


洋楽でもいいのでしたらLucky SoulやSummerhillなんかどうでしょう?↓( )内はお勧めの曲

■Lucky Soul(Add Your Light to Mine, Baby、Lips Are Unhappy)
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

■Summerhill(Country Boy、Parking Lane)
http://www.myspace.com/summerhilldk

http://www.amazon.co.jp/Summerhill/dp/B000VBJD10

もしお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする
拝見しました。
けっこう好きです。
とくにsummer hill
こういう感じのをさがしていました。

お礼日時:2009/10/01 00:31

No.1です


オフィシャルがあったので、載せてもOKでしょうということでアドレス。
http://tjc.channel.yahoo.co.jp/index.php?catid=3 …
    • good
    • 0

渋谷系なのかわかりませんが、その感じからいくと、m-floがおすすめです!


特に、LISAが脱退する前のcome againとかが入っているアルバムあたりなら、お好みに近いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-floは知っています。
爽やかで好きでした。
こういう清涼感のサウンドがめっきり減ってきてさびしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 00:33

バニラビーンズの


・ニコラ
・U Love Me
がお薦め。

アドレス載せたらたぶん回答が消されるから検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみました。
なかなかかわいいですね。
参考にします。

お礼日時:2009/10/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報