プロが教えるわが家の防犯対策術!

今「1strentalserver(ファーストレンタルサーバー)」と言うサーバー会社のサーバー上で
運用をしているのですが、メール受信からパイプを利用してPHPのプログラムを起動させる
ようにしているのですがうまく行きません。

プログラムのパーミッションを 755 にする事で一応?は動作するようになった様なのですが
やっぱりエラーメールが返ってきます。
(動いた確認は、ファイルに仮出力する事で確認済)

状況は以下の通りです。
----------------------------------------------------------
【設定】
通常のメールアカウントは登録せずに、メール転送設定用アカウントを登録
パイプ先 : /home/xxxxx/public_html/work/mail_test.php
アカウント : macc@xxxxxxx.com

※因みに「1strentalserver(ファーストレンタルサーバー)」は、cPanelと言うツールで
 設定するようになっています。

【返ってきたエラーメール】
> ---<エラーメール>------------------------------------------------
> This message was created automatically by mail delivery software.
>
> A message that you sent could not be delivered to one or more of its
> recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:
>
> pipe to |/home/xxxxx/public_html/work/mail_test.php
> generated by macc@xxxxxxx.com
> local delivery failed
> ----------------------------------------------------------------

【最終の確認ソース】
// 以下のように空っぽ(4行のみ)にしてもエラーになります。

#!/usr/bin/php
<?php
//
?>

----------------------------------------------------------
どなたか、ご経験のある方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験はありませんが、php プログラムは正しく動作しているが、

エラーメールが返ってくるという状況だと、php プログラムが
返している終了ステータスの問題だと思います。

1strentalserver は、email での技術サポートをしているよう
ですので、問い合わせてみるのが確実だと思います。

この回答への補足

どうも、担当の方は技術的には、あまりご存知内容でうまく話が進みません。

解決にはなりませんが、これ以上やっても意味がなさそうですので
一旦終了とさせて頂きます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> php プログラムが返している終了ステータスの問題だと思います。

なるほど、そう言うこともあるんですね。
休み明けにサーバー会社に問合せしてみます。

ありがとうございました。