アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。
これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。
皆さんはどういう所で購入しましたか?

婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。
(安いにこしたことはありませんが)
あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。


URL、オンラインショッピングのやつでしたね。
実際の店舗案内は↓です。

ブライダル宝島店なんてどうでしょう!?

参考URL:http://www.takara-jima.com/02/mise.htm
    • good
    • 3

関西ならここははずせません。


とにかく一度、覗いてみてください。

参考URL:http://www.takara-jima.com/index.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

安そうですね。
今なにかとお金がかかるので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 15:39

ご結婚おめでとうございます。



卸系のお店は他の方がアドバイスされているので…私は数年前に結婚しましたが、ほとんどの家具を「アクタス」で購入しました。
卸系のお店に比べると、洗練されたおしゃれな家具が多いと思います。
あと、住宅事情を考えたコンパクトなものがたくさんあって、探しやすかったかな?
お部屋の間取りを持っていって、欲しい家具を伝えるとおすすめの商品でレイアウトしてくださいました。「このカップボードをおきたいので、これに合うダイニングテーブルを…」といったリクエストにも応じてくれて、家具探しがとっても楽しかったです。

家具団地系だと、ものはいいんだけれど、重厚な家具が多くて、「大きすぎて入らない」「おうちの雰囲気にあわない…?」という感想を多く持ちました。

私の友達で、キッチンとダイニングは「キャトルセゾン」のパリ風家具、寝室では両親に卸の店で買ってもらった焼桐の洋服ダンスを使っている子がいますが、やっぱりキッチンはとってもおしゃれでかわいい!小さめでスマートだし。
一方寝室はとっても重厚なかんじ! 部屋いっぱいが家具ってかんじで、「大邸宅ならこれでもいいけど、なんかやぼったいなぁ」と思いました。でも、長く使えて、飽きがこないかも?と思ったのも事実。家具選びって難しいですね。


http://www.quatresaisons.co.jp/
http://www.actus-interior.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卸系のお店はいかにも「婚礼家具」というイメージがしました。。でも家は狭いし、あまり大きい家具は考え物ですよね。アクタスはriechan1155さんのアドバイスもあって、「オシャレで店も広く、私の家からも近い」ので、是非行ってみたいと思います。
ただ婚礼家具系(?)は物はいいので、長く使えるかなぁ~?と思ってしまいます。
本当に家具選びって難しいです。
でも新居のためにがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 08:35

ご結婚おめでとうございます。


家具のことでは、私もかなり悩みました。
(去年の6月に結婚しました!)

素敵な家具がそろってるのは、アクタスです!
大阪では心斎橋と伊丹空港にあって、
伊丹のほうが品揃えもよくっておしゃれで、見てるだけで楽しいですよ!

http://www.actus-interior.com/shop/shop.html

あと、モーダ・エン・カーサ

欧州のシステム家具を中心に、ヨーロピアンモダンを提案するモーダ・エン・カーサ。シンプルでスタイリッシュ、ハイクオリティな商品を手頃な価格で手に入れることが可能です。自由が丘店の他に、関東では5店鋪、関西には3店鋪、他に小樽、併せて9店鋪を全国展開中です。

らしいです。ここも、おしゃれな家具がたくさんありますよ。

http://lifestyle-net.com/myroom/menu/list/brand/ …

家具はしっかり選ばないと、後で後悔するので、ゆっくり、じっくり選んでくださいね。

参考URL:http://www.actus-interior.com/shop/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクタスって名前は知ってましたが、そんなに大きな店じゃないと思っていました。
伊丹空港は比較的近いし、店も大きいので一度行ってみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/30 08:30

枚方家具団地という所があると思います。

いったことないので・・。でもよくききますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
そう言えば学生時代京阪電車を使っていたので、聞いたことあります。
家具の町なのかもしれませんね。
調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/28 16:31

兵庫県なら


福屋 Fitz 小束山店, 神戸市垂水区小束山町1丁目1-1, 078-786-0298

全国チェーンですが
ニトリ(http://www.nitori.co.jp/pickup.html

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/idx_a/KAG_0601 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニトリですか・・・初めて聞きました。
HP見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 16:30

大阪なら、まず品揃えが豊富といえば、「大塚家具」


でしょうか。
梅田・南港・難波に店舗があり、一番広いのは南港店です。
いろいろな家具店を回るなら「立花通り」をオススメ
します。
場所は地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅下車。
いろんな家具店がありますし、結構オーダーの相談にも
乗ってくれますよ。
もちろん、頑張って値切って下さいね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
大塚家具はとても有名ですよね。
高いと言うイメージはありますが、南港なんか広そうだし、一度に見て回れていいかもしれませんねー。
立花通りは初めて聞きました。「家具通り」みたいなものなんでしょうか?おもしろそうですね。
調べてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!